EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

電子たばこ

家の奥さんが
電子たばこを私に勧めてきた・・

説明すると
電子たばこっていうのは
電熱器で水蒸気を出すような仕組みで
そのフレーバーを楽しむという意味では
タバコと同じく嗜好品になるんだけど
日本製のリキッド(これを水蒸気にする)は
ニコチン入りは認められていない
海外物にはあるらしいけどね・・

グレープメンソールとか
ストロベリーとか
キャラメルとか
フルーツミックスとか・・
気持ち悪そうなのも含めて
ものすごい種類が販売されているみたいで
もちろんタバコのフレーバーもあるから
禁煙用の器具として人気を集めたらしく
種類も豊富だ

2000円前後のスターターキットから
1個1個の部品をカスタマイズするような物まで
趣味性や所有欲をくすぐるような物まで
多種多様な種類が販売されている・・

と・・
どんな物かご理解いただいただろうか・・?

で・・
実は子供がやってて
1度もタバコを吸わなかったんだけど
そのシステム的な面とか
吸うときの姿とかにもはまったらしく
目の前で吸ってみせたりしてたんだよね・・

煙は出るけど水煙・・
何の嫌な感じもないわけで・・
それを見ていた家の奥さんが
突如私に勧めてきたってことで・・

過去私は
ロングピースというニコチンが20mmも入ったタバコを
20歳の頃から数十年吸ってたんだけど
心筋梗塞で倒れてからは
強制的な禁煙生活になってもう5年経つ・・

でも・・どうして?

中身は違っても
嗜好品だしお金はかかるわけで・・
どうしてわざわざ??と疑問に思って聞いてみた・・

家の奥さん曰く
小腹が空いた時に
吸ったらいいと言うんだよね・・

どうも
タバコをやめたら10キロ太ったの逆バージョンらしい・・
腹が減ったらかすみを食えということ・・w
なるほど・・得心した・・

でもね
私の口から煙が出る感じ・・
タバコとは随分違うけど
とっても久しぶりでなんだかうれしい・・

というわけで
最近私はお菓子の代わりにかすみを食っている・・


スポンサーサイト
  1. 2016/12/11(日) 19:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィルム現像に関するマニアックな話 | ホーム | 本を作った>>

コメント

E-sig

どこぞのGalaxy Noteと同じで、最近爆発・発火事故が相次いでいるので、どうかどうかお気をつけくださいませ。

私は大昔に試したことあります。当時はちょっと持った感じが「電池が入ってる」重さを感じて、それが感覚的にだめだなぁと思ったです。

こっちはE-sigはタバコの喫煙不可の場所では使っちゃいけないんですが、そちらはすべてニコチンがないってことで、使用範囲が広かったりするのでしょうか?
  1. 2016/12/11(日) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: E-sig

私も初心者で
よくわかりませんけどね・・
バスで吸ってるDKYがいたそうですね・・w


> どこぞのGalaxy Noteと同じで、最近爆発・発火事故が相次いでいるので、どうかどうかお気をつけくださいませ。
>
> 私は大昔に試したことあります。当時はちょっと持った感じが「電池が入ってる」重さを感じて、それが感覚的にだめだなぁと思ったです。
>
> こっちはE-sigはタバコの喫煙不可の場所では使っちゃいけないんですが、そちらはすべてニコチンがないってことで、使用範囲が広かったりするのでしょうか?
  1. 2016/12/11(日) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3892-4aeaba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR