EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

どうでもいいことだけど・・

髪の色が黒ではなくなって
しばらく経つ・・
家の近所の人たちにも
ようやくいくらか浸透してきたらしく
ようやく自分でも慣れてきた・・

やっぱ
こんなおっさんのプラチナ系の金髪とか
その筋以外では
こんな田舎じゃ滅多に見ないからねぇ・・

自分でも
いくぶん気を張ってる部分もあって
結構世間の一般常識と
勝負してた感もあったんだけど
慣れもあって
もうなんだか普通になってきてたはずなんだけど・・

昨日写真展の準備の帰りに
学校帰りの小学生の3人組とすれ違った時に
その中の1人が「ハロー・・〇▽△◇×□・・」と
あとから思うと
きっと英会話教室に通っているに違いないと思えるほど
流暢に挨拶してきた・・

でも
一瞬・・大人なめてんのか?と
小学生くらいの子供が一番嫌いな私はムカッとしたんだよね・・

だって小学生くらいの子供って
まだ守られてるものだから大人の怖さをあまり知らなくて
子供だから大人は笑って許してくれるって思って
ずけずけとどんどん切り込んでくる子供が多いから嫌いなんだよね・・
何度も泣かしてやろうかと思うことがある・・w

で・・ムカッとしたんだけど
大人をなめてんのか本気なのかはっきりしないから
「あ”ぁん??」・・と・・つい・・
そしたらその子は少し驚いた顔になって
周りの子供は「日本人だぁ!」って逃げてった・・

髪の色が違ったら外国人って判断は違うと
勉強したに違いない・・

マジな挨拶だったら
悪いことをしたなと
あとから少し反省した私は小者だ・・許せ・・

スポンサーサイト
  1. 2016/09/29(木) 08:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<防湿庫 | ホーム | 写真展のこと・・>>

コメント

あはは

金髪の大人をあんまり見ない土地なんだ…。笑えます。

私は今までに、中国人、韓国人、タイ人、カンボジア人と決め付けられて話しかけられたことがありますよ。中国人、韓国人はわからないでもないけども…。でも決め付けないでよ、みたいな。

フロリダはその点楽です。誰も「きめつけて」話しかけてきません。興味のある人は、メイン州の失礼な人々みたいに「あなたはいったい何人?」と犬の種類を尋ねるみたいなことを言わず、「どこの出身?」ときいてきます。
  1. 2016/09/29(木) 19:32:12 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: あはは

まだまだ日本はそういうの駄目ですね・・
ファッションとして認められてるのは女性だけです
もちろんそれさえお堅い職場では御法度ですけどね・・
男は黒髪
年寄りは白か禿げ・・
それ以外は芸能人・・みたいな・・馬鹿ですよね


> 金髪の大人をあんまり見ない土地なんだ…。笑えます。
>
> 私は今までに、中国人、韓国人、タイ人、カンボジア人と決め付けられて話しかけられたことがありますよ。中国人、韓国人はわからないでもないけども…。でも決め付けないでよ、みたいな。
>
> フロリダはその点楽です。誰も「きめつけて」話しかけてきません。興味のある人は、メイン州の失礼な人々みたいに「あなたはいったい何人?」と犬の種類を尋ねるみたいなことを言わず、「どこの出身?」ときいてきます。
  1. 2016/09/29(木) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

子供ってうぜーw

髪の毛違うからって外人だと決めつけんなよ!
さらに日本語喋るから日本人だって決めつけも甘ぇーんだよ!
って言ってみたいw
  1. 2016/11/03(木) 01:25:06 |
  2. URL |
  3. μ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 子供ってうぜーw

小学生くらいって本当面倒くさいですよね
私は遠くから前も見ずに突進してくる子供がいたら
よけずに頭のあたりでこぶしを握り締めたくなりますww

  1. 2016/11/03(木) 07:52:13 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3886-90b3a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR