EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

カンカンしてる私

この前の
ワッシュボードなんだけど
ぼちぼちと手を加えてる・・

1980円で買ったシンバルと
1000円で買ったカウベルを付けた


他にもいろいろ付けてやろうと目論んで
100均とかに出没してるよ
けど本当は
あんまり高いの買ったら楽器本来の意味がないから
できれば廃品で済ませたいところなんだけど
なかなかきれいなゴミは落ちてない・・

だから
100均に行っては
計量カップや鉄の植木鉢や
小さな箱なんかを
カンカンと叩いてみては首をかしげてるんだ・・
あと自転車のチリンチリンとかね・・
でもなかなかパフパフは見つからない・・
これだけはネットかなぁ・・?

絵的には
かなり変なんだろうなぁ・・
計量カップやスプーンや
いろんな物を持ってカチャカチャ言わせながらあるき回っては
さらにやたらカンカン言わせてるおじさん・・

たまに客観的に
自分を見ないと
ただの危ないおじさんになってしまいそうだ・・


スポンサーサイト
  1. 2016/06/29(水) 16:51:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウクレレ買った | ホーム | モニターの交換>>

コメント

変なおぢさん

ぱふぱふっ、見つかるといいですね。

ちりんちりん、ありますね~。最近使ってる人見ました。
公園でウォーキングしてるときにあおられた。
ちりんちりん♪

でもあの音高周波過ぎて、年寄りは聞こえないと思うけど…意味ないじゃん、ここでは、とちょっと思いましたが。

私は聞こえたら、頭の中でQueenのBicycle Raceが始まっちゃいましたケド。

なんか懐かしい音でした。
  1. 2016/06/29(水) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 変なおぢさん

> ぱふぱふっ、見つかるといいですね。
>
> ちりんちりん、ありますね~。最近使ってる人見ました。
> 公園でウォーキングしてるときにあおられた。
> ちりんちりん♪
>
> でもあの音高周波過ぎて、年寄りは聞こえないと思うけど…意味ないじゃん、ここでは、とちょっと思いましたが。
>
> 私は聞こえたら、頭の中でQueenのBicycle Raceが始まっちゃいましたケド。
>
> なんか懐かしい音でした。

自転車の警音器の主流って何なんでしょうね?
こちらではチリンチリンがまだ一般的かなぁ・・?
てか他が思い浮かばないレベルです
長崎には自転車なんて乗ってるのは子供と中国人です
  1. 2016/06/29(水) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

メイン州にいたとき

自転車歩行者共用の遊歩道をウォーキングすることがよくありましたが、誰もそれをつけた自転車に乗っていませんでしたよ。歩行者が気をつけて歩かないといけません。

中学生高校生の頃、「男子」にはドロップハンドルに乗ってる子がよくいましたけど、あれには「ちりんちりん」じゃなくて(レバーを押して戻るときに音がなるやつではなくて)、まるでボクシングのゴングのミニがハンドルについてるみたいな感じで、小さく「かん!」でした。

こちらでは、エクササイズのためにバイシクルレーンのあるところで乗っている人(年配の方が多い)か、逆に車の所有が「いろいろな理由で」不可能で交通手段として使ってる人たちですね。
  1. 2016/06/30(木) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: メイン州にいたとき

> 自転車歩行者共用の遊歩道をウォーキングすることがよくありましたが、誰もそれをつけた自転車に乗っていませんでしたよ。歩行者が気をつけて歩かないといけません。
>
> 中学生高校生の頃、「男子」にはドロップハンドルに乗ってる子がよくいましたけど、あれには「ちりんちりん」じゃなくて(レバーを押して戻るときに音がなるやつではなくて)、まるでボクシングのゴングのミニがハンドルについてるみたいな感じで、小さく「かん!」でした。
>
> こちらでは、エクササイズのためにバイシクルレーンのあるところで乗っている人(年配の方が多い)か、逆に車の所有が「いろいろな理由で」不可能で交通手段として使ってる人たちですね。

ドロップハンドル懐かしいですね・・
私も最初の自転車はドロップでしたよ・・w
そうそうボクシングのゴングみたいな単発なやつもありましたね・・でもそれもあまり見ないような・・?
まぁ・・自転車の専門店もない長崎ですからねぇ・・
  1. 2016/07/01(金) 06:59:07 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3874-13ee12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR