EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳掃除

耳掃除をしてたら
どうやら押し込んでしまったらしく
耳の聞こえが悪くなった

家の奥さんに手伝ってもらったけど
改善しない・・
耳のあたりをストレッチ風に
ぐりぐりとやっても改善しない・・

ものすごく気分が悪い・・

耳かきが苦手で
綿棒を使うんだけど
それが良くないのかなぁ・・

一晩気分が悪く
朝起きても改善されてなかったから
病院に行ってきたよ
先生が
吸引する機械で
耳の穴の中を見せてくれながら取ってくれる・・
私の耳に爆音が広がり改善した

1300円・・初診料こみ・・

でもあれだね・・
先生が掃除する時に
助手の看護師さんにその耳ごみがついた器具の
掃除をさせるんだけど
ちょっと恥ずかしい・・
おねえさんがきれいなだけに
特に恥ずかしい・・

仕方ないけどね・・

ネットで調べたら
耳掃除グッズの売れ筋ナンバー1は
吸引式の掃除機だった・・知らなかった

昔からある耳掃除器しか知らなかったから
ちょっとカルチャーショック
PCと連動して
耳の中を見るカメラまであったよ・・

最安2980円だった・・買おうかなぁ・・
安全設計で痛くないって書いてるし・・

ところで
我が家で意見が割れたんだけど
耳と鼻と目・・
どのごみが一番汚いかということ・・
私は断然鼻が一番で次が耳の順番で
しかも両者の間には相当の差を感じているんだけど

同じじゃんって言うんだよね・・

だって耳より鼻くそのほうが
手についたら絶対嫌じゃんって食い下がったけど
却下された・・
まぁ・・目は・・この際別格としてね・・

何だか不満なんだ・・


スポンサーサイト
  1. 2016/06/17(金) 12:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旧校舎の解体前の見学の件 | ホーム | ギターのこと>>

コメント

私も鼻だと思う

だって風邪なんかのウィルスは鼻○そでうつるでしょばっちり。

こっちは点耳薬を薬やで売っているので、しつこい耳垢はそれで柔らかくしてとれちゃうんですけどね~。

アメリカは耳かきしちゃいけない、綿棒もよくないって言うけど、私は耳かきします。子供の頃から自分でやってるんだから、今更傷つけることもないでしょう、っていうのが持論。もちろん猫がそばにいるときはしないけど(当たり前だ)。
  1. 2016/06/17(金) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 私も鼻だと思う

> だって風邪なんかのウィルスは鼻○そでうつるでしょばっちり。
>
> こっちは点耳薬を薬やで売っているので、しつこい耳垢はそれで柔らかくしてとれちゃうんですけどね~。
>
> アメリカは耳かきしちゃいけない、綿棒もよくないって言うけど、私は耳かきします。子供の頃から自分でやってるんだから、今更傷つけることもないでしょう、っていうのが持論。もちろん猫がそばにいるときはしないけど(当たり前だ)。


耳かきの反対側にチリンチリンとか付いてたら最悪だよねぇ
よかった・・やっぱ鼻ですよねぇ
  1. 2016/06/18(土) 06:08:12 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3867-4f80a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

