EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧校舎の解体

娘が通ってた高校の旧校舎が
取り壊されることになったという情報を聞いた

100年以上の歴史を誇る校舎で
何とかいう映画の舞台にも使われたんだけど
現在の新校舎に移ってもう4年ほどになる

娘たちの代が最後の1年生で
その校舎で入学した最後の生徒になるんだけど
運動会なんかのイベントも
学校ではやらなかったから
私はほとんど行ったことはなかった・・
それでも
何回か外からの眺めは写真に収めてて
移転後は是非中が見たいと思いながらも
何年も行動に移せていなかった
でも
壊されるとなると別問題で
これは急がないといけない・・と

それで
学校に恐る恐る電話をしてみた
すいません・・OBの保護者なんですが・・と

・・
すでに権利はJRに譲渡されていた・・
なるほど解体工事を考えると
学校の予算では無理ということで
譲渡先による工事になるらしい

ちょっとあきらめたんだけど
ことのついでにJRにも電話をしてみた・・

どこで管理しているのかわからないという窓口の回答だった
でも一応調査して回答するから待ってくださいという応対で
今はそれを待っている・・

OB会焚き付けたら
もっと大騒ぎも起こせそうな気もするんだけどね・・
実際そんな声が上がってないのが不思議で
きっと知らされていないのだとも思うけど
写真的な資料としても意味はあると思うんだけどなぁ・・

ちょっとあきらめつつ
ちょっと期待しつつ
待ってるんだ・・


  1. 2016/06/15(水) 11:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギターのこと | ホーム | 頓挫中>>

コメント

今よく話をきくように

残して再利用っていうことにはならなかったんですね。
それはとても残念だなぁ…。
いろいろ事情もあるのでしょうが。

うまくいって記録が残せるとよいですね。
  1. 2016/06/15(水) 18:18:04 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 今よく話をきくように

> 残して再利用っていうことにはならなかったんですね。
> それはとても残念だなぁ…。
> いろいろ事情もあるのでしょうが。
>
> うまくいって記録が残せるとよいですね。

場所的に斜面に建った学校で回りは一般住宅です
日照権とかうるさい世の中だけど
歴史が古い分先着で文句は出なかったみたいです
けど今や巨大廃墟になってて
昼間でも人のいないビルは気持ち悪いみたいですから仕方ないってところですね・・
どうせ次はマンションか何かでしょうねぇ
  1. 2016/06/15(水) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3865-3afbcc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

