EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頓挫中

先日の
オブジェのアコーディオンなんだけど
何とか楽器に復帰できないかと画策してた
一応音は出るんだけど
鍵盤を押さなくても出るもんで
その修理法を調べて
何とかなるんじゃないか?と思ってた・・


実際にネジを外して
順番に中身を見て掃除から始めようかとか
工程を頭に入れて分解を開始したんだけど
鍵盤を外すための心棒が抜けない・・
てかこれが抜けないと先に進めない
経年劣化による錆で
どうやら固着しているみたいなんだけど
素人の道具では力技になるみたいだ・・

力のない私としては
いきなりのハードルに頓挫しているってわけだ・・

力の強い人を探してくるまで
しばらくはオブジェとして頑張ってもらうしかないみたいだ・・

もっと修理日記とか書こうと思ったんだけどなぁ・・
蓋を開けた写真しか撮れてないものは仕方ない・・

・・
私のブログも
このところほとんど更新もなく
閑古鳥が鳴いているんだけど
昔からのブログの友達から
突然の電話をいただいた
飲み会の席から
誰かに電話するってのはオフ会でよくやってたことなんだけど
とても懐かしい声が聞けた
地震とかいろいろあったから声が聞けてよかったよ

次回必ず飲もうねって約束して電話を切ったけど
同じ趣味のブログの付き合いも
みんな書かなくなったり止めちゃったりだけど
覚えていてもらってとてもありがたい

ネットがなかったら
ありえなかった付き合いに感謝だな・・

・・

今度は
ネットの悪口なんだけど・・

ブログのページとか
インターネットのトップページとかいろいろなところに
最近検索した情報に関する
いろんな宣伝が勝手に入ること・・

これってとっても不快だ・・

同じページ同じ場所なら納得できるけど
まったく関係ないところでも出てくる・・
私の趣味とかの情報が勝手に飛んで行ってるってこと??

家の奥さんに秘密の検索ができないじゃん・・

なにこれ?とか言われたら
なんだろうね?って知らぬ顔をするしかない・・

今はギターの情報が羅列されてるけど・・
よかった・・変なところ眺めてなくて・・




スポンサーサイト
  1. 2016/06/13(月) 17:05:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旧校舎の解体 | ホーム | 歌詞を考える>>

コメント

ちなみにこのページでは

お金儲けと競馬の宣伝です。
私、全くそういうところには顔出してないけどなぁ…。
乗馬が趣味の人のブログには遊びに行くけど。

あるときを境にLivedoor Blogは広告表示をブログページ内で廃止してくれたので、バナー貼るにしても自分で「紹介したい」ものだけを貼って、読んでくださる方が目にするものがこちらでもちゃんと分かってる、というのはちょっと嬉しかったりしますね。
  1. 2016/06/13(月) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみにこのページでは

> お金儲けと競馬の宣伝です。
> 私、全くそういうところには顔出してないけどなぁ…。
> 乗馬が趣味の人のブログには遊びに行くけど。
>
> あるときを境にLivedoor Blogは広告表示をブログページ内で廃止してくれたので、バナー貼るにしても自分で「紹介したい」ものだけを貼って、読んでくださる方が目にするものがこちらでもちゃんと分かってる、というのはちょっと嬉しかったりしますね。

Livedoorってまだあるんですかぁ・・
知らなかった・・でももう手は広げられないなぁ・・w
  1. 2016/06/13(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3864-eb788c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

