EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

ギターのこと

昨日は
ギターを見に行ってきたよ

車は置けないし
遠いし
日曜は休みだし
いろんな条件があって
なかなか行けない店なんだけど
たまたま前を通ったら営業してたから
入ってみたって感じ・・

思えば20年ぶりの来店だった・・

というのが
娘が生まれた病院が
そのすぐ近所にあって
当時その店は電気屋さんの2代目が
中古楽器の輸入販売を始めたばかりで
電気屋なのか何屋なのかわからない
”2代目!店つぶすなよ!”みたいな感じだったんだけど
たまたま入ってみて
家の奥さんが退院するまで
何回か見に行く間に1本買ったことがあったんだよね・・

娘の誕生記念にとか何とか理由付けて・・

店は
電気屋の看板上げた中古楽器の古物商になってた
狭い店内は楽器関係のものしか置いてない・・

当時買った
そのギターは今もちゃんと持ってるけど
死ぬほど重くてほとんど弾いてない・・
1970年のエピで
日本製なんだけどメイドインカラマズーって書いてて
見た目はUSA製・・生産拠点の過渡期の変なギターで
エンペラーの名前の通り見た目はとても豪華だよ

店主は
20年前のことを覚えててくれた
最近の長崎の音楽事情とか
いろんな話をしていろんな情報もいただいた
何だかとても懐かしい気分になった

趣味の話ってのはやっぱ楽しい
ギター自体はあまりなく
次に行くのは何年後かわからないけどねぇ・・


スポンサーサイト
  1. 2016/06/04(土) 06:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古写真 | ホーム | 焼酎のこと>>

コメント

覚えてもらってた

って嬉しいですね。20年前のことなのにねぇ…。
よっぽど印象的だったんでしょうかね。

そうそう、前回の記事にコメントしようとしたら通らなかったですよ。

なんだかFC2側の不具合だったみたいですね。
  1. 2016/06/04(土) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 覚えてもらってた

> って嬉しいですね。20年前のことなのにねぇ…。
> よっぽど印象的だったんでしょうかね。
>
> そうそう、前回の記事にコメントしようとしたら通らなかったですよ。
>
> なんだかFC2側の不具合だったみたいですね。


どうなんでしょうね?
覚えてもらおうとしたわけでもないし
やっぱ
覚えるっていうのは相手側の力ですからね・・
商売人としての力だと思いますよ

ほら私って
おとなしくて無口で引っ込み思案だから・・


  1. 2016/06/04(土) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3860-17f13d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR