EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

焼酎のこと

最近は
まったく書いてなかったのに
私の日記記入率はまだ82パーセントもある
我ながらちょっとびっくりだ

焼酎好きの人のためにちょっと書くと
最近は邑っていう焼酎をよく飲んでる
ブームの頃に美味いって話にあがったこともある
ほっこり系の芋焼酎なんだけど
近所のスーパーで普通に買えるようになった
おかげでとてもありがたい

赤霧も三岳も普通に買える
未だに三岳小瓶2000円なんてのは
流通ルートを持たないくせに
数だけ並べたがる酒屋か大手スーパーくらいのものだ

まぁ・・それでも
未だ高いものは高いんだけどね・・

でも
かつての焼酎ブームの頃の
プレミア感はあまりないね・・
銘柄によっては取扱店も限られてるから
飲めないものは飲めないけど

私のところでは八幡が品薄になった

あと
ブームの頃に
相当数の種類の焼酎は飲んでるから
最近の赤芋流行りらしい新しい焼酎以外は
ほとんどの味を知っていること・・
これって焼酎選びに迷わない
おかげで
昔はなかなか買えなかったのを
ピンポイントで買えることもありがたいしね・・

最盛期は400本以上あった在庫は
今では50本を切ったよ・・
心筋梗塞になって死にかけた時に
やばいと思って飲むことに転じたんだけど
それでも今残っているのは
飲んだら次が飲めない生産終了品とか
入手困難の思い出が強くてお祝いのタイミングとかの決心が必要なやつとか
そもそもお高いやつとか
その年ごとの年1回もの・・・等々

まぁ・・
そのあたりは相変わらずの小市民ではある

焼酎でいっぱいだった棚は
今ではカメラが占拠してるよ






スポンサーサイト
  1. 2016/06/03(金) 08:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギターのこと | ホーム | 音楽のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3859-eeb00075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR