EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は写真のこと・・

写真展なんて
中途半端にやるもんじゃないな・・

近頃ちょっと頭打ちな自分がいる・・

自分で自分に足枷つけて
何だかとっても不自由だ

・・・

前は何でもありで
白く飛ぼうが黒くつぶれようが
斜めだろうが色がどぎつかろうが
ブレまくろうが・・いやそれは今もか・・
お構いなし・・

顔のない
ネット上の表現において
ある意味とても自由だった

近頃は
どうも写真を置きに行く傾向にある
加工段階で
白飛び黒つぶれは極力避けようとしてる
それってプリントすると
とっても扱いにくくなるんだよね・・
それ以上の修正が効かないしね・・

写真展をやったことで
実はとても困ったところなんだよね・・
思うようにプリントできなかったら
作品としても成立しないからね・・

・・と・・
こんな具合に
写真との立ち位置が変わったって言うか・・
ついつい
見せる写真を置きに行くんだ・・

ぐっと背伸びをしたいのに
手が天井につかえて出来ないみたいなもどかしさだ・・

まあね・・
ネットはネットと割り切ればいいんだけど
リアルの人達もネットを見に来てくれたりするから
別々のやり方はできないし・・

きっと誰もそんなことは思ってないし
あくまでも私の心の中の葛藤なんだけどね・・

だから
あんまり楽しくない・・

出したくない写真ばかりが完成するんだ・・
悪くはないけど
どうでもいい写真だ・・

何でも好き勝手にやって
どうだこれが俺だ悪かったな!って
開き直れたら一番いいけどね・・
どうも私って協調性を重視する血液型らしいよ・・






スポンサーサイト
  1. 2015/08/20(木) 15:23:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジブック | ホーム | 最近のこと>>

コメント

ネット写真は光

で見せる(PCモニターを介して)もので、プリントは色のピグメントだから基本的に全然違うんですよね。

あまり気にされないほうがよろしいかと、本当に思うんですけれど。
  1. 2015/08/20(木) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ネット写真は光

> で見せる(PCモニターを介して)もので、プリントは色のピグメントだから基本的に全然違うんですよね。
>
> あまり気にされないほうがよろしいかと、本当に思うんですけれど。

そうなんですけどね・・
現像の段階で調整することですよね・・
基本は2絞り以上は画像は暗く上がることは解ってるんですけど
白飛びだけはどうしようもないんですよ・・
で・・
そんな調整をやってることがまた・・何か嫌で・・
  1. 2015/08/20(木) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3851-88772224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

