EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイボール

あらまお久しぶり・・
近頃はいろんなところでお久しぶりになってるよ・・

夏になって
最近はジンをよく飲む・・
長年焼酎以外の酒を飲まなかったから
ちょっと気分転換したら
けっこうはまったんだよね・・

飲み方はジントニックかジンライム・・
炭酸割りで飲んでるんだけど
思えば20代の頃
一時期スピリッツ系にはまったことを思い出した
家に何本もジンやウォッカやラムがあった
どうも溜め込むのは性分らしい・・
その後
もう少しだけお金が出せるようになると
バーボンばかりがやたら並んだ

結婚して貧乏になって
焼酎になるんだけどね・・(爆

でもその頃も
スナックに行ったりしたら
ウイスキーは飲んだけど
ハイボールだけは絶対飲まなかった
大嫌いだったんだよね・・
あんな不味い飲み物は一生いらないと思ったよ・・

最近のハイボールブームが信じられなくて
ウイスキーはお好きでしょ?とか言われても
迷わず嫌いだと言える潔さだったよ
本当にそんなものが流行っているのが信じられないと思うこと
もう何年くらいになるんだろう・・?

けど
ハイボールの宣伝はなくならないし
相変わらず
お好きでしょ?って言ってるじゃないの・・

色っぽいお姉さんが
お好きでしょ?って言うのにも
あまり違和感も感じなくなってきて
実は角の小瓶買って
家で作ってみたんだよ・・

不味いのは相変わらずなんだけど
昔ほどは嫌ではなかった・・
レモンをちょっと入れて
なるほどね・・とか言ってるんだよね・・

炭酸の口当たりが
夏場にはさわやかに感じるのかもしれない・・

ただし
ウイスキー系は飲みすぎ注意
飲みすぎるとちっともさわやかじゃない






  1. 2015/07/29(水) 22:36:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<報告 | ホーム | 車がある>>

コメント

ダンナもジン

出かけるとちょっと奮発してボンベイサファイア飲んでますけど、家ではギルビーズですね。ダイエットトニックとレモンですね。たまにレモンじゃなくてライムにしてますけど。

てかえふさんが日本酒とか焼酎じゃないものを飲んでる姿が上手く想像できません…。
  1. 2015/07/30(木) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ダンナもジン

> 出かけるとちょっと奮発してボンベイサファイア飲んでますけど、家ではギルビーズですね。ダイエットトニックとレモンですね。たまにレモンじゃなくてライムにしてますけど。
>
> てかえふさんが日本酒とか焼酎じゃないものを飲んでる姿が上手く想像できません…。


ジャック飲む時は
テネシーウイスキーとか言うくちですぜ・・・usouso
  1. 2015/07/30(木) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3848-0d59d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

