EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

レンタカー

新年度のバタバタも
落ち着かぬままに
また週末が来た
長崎は花散らしの雨だ・・

明日は
池島に行くつもりだったけど中止になった・・
まぁ・・
雨が降ってるから
あきらめもつくけどね・・

行けないのは雨のせいじゃない
車が壊れたんだよね・・

先週の日曜日に
ドライブ行くって書いたけど
実際行ったんだけど
急遽レンタカーで行ったんだ・・

私の車は
ガレージを出て50メートルくらいの信号で
いったん止まった後に
突然動かなくなって
ギアを入れると
ふきあがらない状態で
車屋さん呼んで・・
運んでもらって
まだ帰って来ない・・
そして何の連絡もない

あの日は
せっかく店を休んだから
意地でも遊ぶぞって
JRで行こうとしたんだけど
レンタカーならその半額で行けるから
仕事以外では
何十年ぶりかにレンタカーを借りた

ダイハツのタント・・

軽と言っても
近頃はよく走るもんだね
そして驚きの燃費だった・・

家の奥さんが
これでいいじゃんとか言う・・
いくら
ほとんど子供も乗ることがなくなったと言っても
それはまだ私は嫌だから
ちょっと困ったんだ・・
今度は
何かちょっと高級なヤツ借りるかな・・?

と・・まぁ・・
そんなわけで
また近場で遊ぶしかないかな・・







スポンサーサイト
  1. 2015/04/03(金) 22:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カメラ | ホーム | 今からドライブ>>

コメント

大変!

信号で止まって動かなくなった、ってそれ怖い。
私は信号で止まったあと何もかもライトがついてバッテリーがあがったことがあります、あれも怖かった。先代JPMAC(レガシィ)でしたけど、無理に大学の駐車場までなんとか運転してそこで果てました。

車やっぱ買い替えですか…?
  1. 2015/04/04(土) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 大変!

> 信号で止まって動かなくなった、ってそれ怖い。
> 私は信号で止まったあと何もかもライトがついてバッテリーがあがったことがあります、あれも怖かった。先代JPMAC(レガシィ)でしたけど、無理に大学の駐車場までなんとか運転してそこで果てました。
>
> 車やっぱ買い替えですか…?

1年以内で間違いなし?
でも最近はほとんど乗らないからなぁ
  1. 2015/04/07(火) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3838-0b483ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR