EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

ハードル

長引いた喉の痛みも
ようやく落ち着いて
久しぶりにマスク外して家を出たら

長崎は今年一番の黄砂・・
長崎港の対岸が薄くボケるほどの量だった・・

コンビ二行って
またマスク買った・・
写真撮る時には
なおさら不審者みたいになるから
なるべくマスクはしたくないんだけどね・・
仕方ない・・

でも
黄砂以外は天気も良くて
この土日は
久しぶりにまとまった量の写真を撮った

見るのが嫌なんだけどね・・(爆

昨日は夕方からは
姪っ子の結婚式で
そっちはあんまり撮ってないけどね・・
写真撮ってとか言われたけど
みんな撮ってるからいいじゃんと言ったら
そんなこと言わないのと叱られたよ・・



・・・

写真展をやったおかげか
ハードルを上げてしまうというか
相当量のボツ写真が出るようになった
元々が前から生存率は3%くらいだったんだけど
最近は1枚も生き残らないことが多々あって
ちょっと困ってた・・

別に出しても仕方ないと思ってしまう

というのが
写真展をやった後くらいから
何となく
写真をまとめに行くというか
見せるための構図や露出・・?
ちょっとそれまでのスタンスに
ズレが生じていることを
自覚してる自分がいて・・

本末転倒はわかっているけど
そこは性格的なものもあって
思うように行かない苛立ちみたいなものもあり・・みたいな・・
にっこり笑いながら
もがいてたんだよね・・


昨日と今日は
カメラはGRとGRD3にして
ちょっといつもと違う設定にして
見たものを撮るというスタンスで散歩した・・
いろいろ考えない・・見たもの・・
見たってことはある程度興味を引いたってことで
とにかく見たらシャッターを切って
その時に何か閃いたら
ちょっと粘るんだけど
基本はノーファインダー・・
と言っても
2日で700くらいだから
たいした量でもないんだけど・・

ちょっと刺激にはなったかな・・

案外
新しいカメラでも買ったら
そんなものは一発で解消するんだろうけどね・・



スポンサーサイト
  1. 2015/03/22(日) 19:59:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今からドライブ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3836-e2872448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR