EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

めっちゃ喉が痛くて
今日は月曜なのに早退したんだけど
みなさんご機嫌いかがでしょうか?
すっかり
ご無沙汰している者です・・


そんな具合悪いのに
何で書くのかというと
薬を買いに行ったことで
書きたいことができたんだよね・・

もちろん病院にも行って
薬ももらったんだけど
日曜に切れて
まだまだ最高潮に痛かったから
昨日
何か買わなきゃと買いに行ったんだけど・・

でっかいドラッグストアで
私が大量の薬の前に立って
どれにしようか考えてたら
高校生か?みたいな
若いおにいちゃんが来て
どんな薬を探しに来たのかと聞く・・

何か
面倒くさいなとも思ったけど
一応の症状を言うと
小脇に挟んでいたデータ帳?
あるいは効能の分類が書いたもの??
そんなのを眺めだした・・
おいおい・・聞くだけ聞いて
放ったらかしか?と思ったら
やおら顔を上げて
お客さま・・これが喉に関しては三ツ星だから
これがお勧めですと・・きっぱり言う・・

こいつはもう少し泳がせてみよう・・

じゃぁ・・こっちの薬は?

今度はその薬が乗ってるページを探して
どうも三ツ星ではなかったらしく
いや・・あっちですねと・・またきっぱり言う・・

だんだん私も楽しくなってきて
ちらりと見えたページにはなかった
私がよく使ってる薬を言ってみた・・

目の前に売ってるんだけど
その薬は彼のデータにはない・・

黙ってしまった・・

黙るんかい!?と突っ込みたくなったけど
いいです
もう少し見てみます・・ありがとうと言って
あっちに言ってもらったよ・・

彼は
きっとその薬を売ることはないんだろうな・・

薬コーナーで
他とはちょっと違った服着て
パンフとか見て説明するんだから
薬剤師の免許くらいは持ってるのかな??
どちらにしても
薬の説明をする研修くらいは受けてるんだろうけど
あきれるの通り越して
笑ってしまう・・

でね・・
実は私が買ったのは
その彼の一押し・・ww
データに釣られたわけじゃないけどね・・
喉に効くのは知ってた・・
要は強い薬なんだろうけど
いい加減堪らなかったから
即効性が欲しかったもので・・

それで
レジに行ったんだけど
さっきの彼がレジにも入ってて
私は違うかわいいおねえちゃんのレジに並んだんだけど
前の人の会計が終わって
お釣りを待ってるだけの段階に
その彼がやってきて
2番目にお待ちのお客さま・・と・・マニュアルを始めた・・
しかも3個くらい向こうのレジまで来させたいらしい・・

いやいや・・
もうここ終わってるからここでいいですと
断ったけどね・・全くタイミングが悪いにも程がある・・

レジのおねえちゃんが
すいませんと私に謝ったよ・・

ね・・
具合は悪いけど書きたくなった気持ちわかるでしょ・・?

熱さましも買わす気か!!って
後からひとり突っ込んださ・・





スポンサーサイト
  1. 2015/03/16(月) 21:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハードル | ホーム | 写真展の終わりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3835-633c007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR