EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

あぁ・・なるほどね・・

もう最近は
いろんな人が見てくれてるかもしれないから
迂闊なことは書けないんだけど

あえて書こう・・

今回
新聞の両面見開きに載せてもらって
今までは
見たこともない人達が
私の写真を見てくれる・・

それはとてもうれしいことなんだけど・・

少しばかり
チクリと言いたいことがある

すごいすごいと
めっちゃ褒められるんだけど
それは
私の写真の評価ではないこと・・

新聞というメディアで
紹介されたって部分なんだよね・・

「すごいな」
「有名人だね」
「自分でやったら百万は下らないね」
「写真家さんだったの」
「芸術家じゃん」・・・・等々

写真のことについて聞いてくるのは
ほんの一握りで
どうやって新聞に載るようになったか
そっちが気になるらしく
そして
みんなやたら笑顔だ・・

私って
めっちゃひねくれ者だから
ついつい
違うんじゃないか?と思ってしまうんだよね・・

こんな写真
本当は好きじゃないでしょ?・・と

写真を見てくれる人は人で
やたらいい写真とか言ってくれる人・・

「勉強になる」
「こんな写真が撮りたい」

まぁ・・自信作だからありがたいんだけど
にわか人間不信じゃないけど
本当か?とも・・思うんだよね

いったん
新聞という”力”が認めた写真だから
正義は新聞にあって
一般市民の見る目なんてたいしたことじゃない・・みたいな考え??
だから
ここは新聞の意見に乗っておこう的な・・
長いものに巻かれた・・みたいな・・

私のひねくれ具合も相当なものと思うけど
あながち全部はずれではないと思ってる

あぁ・・なるほどね・・
やっぱ何らかのアクションを起こすと
いろいろと勉強になるってこと・・



いや・・
何かすいませんね・・

もちろん一部の人達なんだけど・・

ちょっと面倒くさい人達に挨拶するのも
それはそれで
こんな場合の宿命だからね・・



スポンサーサイト
  1. 2015/02/09(月) 22:44:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真展もあと半分 | ホーム | 印刷のこと>>

コメント

それでも

私みたいに「いいカメラだね」って褒められるよりはまだいいと思う…(いまだにこのカメラでそういわれることありなんですよ!)。

あと「カレンダーの写真みたい♪」って言われるのも傷つくなぁ。

てか、そちらのローカル紙って、さすがローカルでも長崎だから、沢山読者がいるってことですよね、それがすごいかなとも思う。

「自分でやったら百万はくだらないね」って一体何が言いたかったんだろうと私は思うわけですが…。えふさん何て返すんですかそういうとき?
  1. 2015/02/10(火) 19:04:06 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: それでも

> 私みたいに「いいカメラだね」って褒められるよりはまだいいと思う…(いまだにこのカメラでそういわれることありなんですよ!)。
>
> あと「カレンダーの写真みたい♪」って言われるのも傷つくなぁ。
>
> てか、そちらのローカル紙って、さすがローカルでも長崎だから、沢山読者がいるってことですよね、それがすごいかなとも思う。
>
> 「自分でやったら百万はくだらないね」って一体何が言いたかったんだろうと私は思うわけですが…。えふさん何て返すんですかそういうとき?


そうですね
私くらいの写真でラッキーでしたねって言いましたよ

  1. 2015/02/11(水) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3829-3008c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR