EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返し・・

大きな声じゃ言えないが
返しの年賀は欠礼することにした・・
結局今年は1枚も書かない
ブログ見てくれてる方は
年賀の追加でご無礼する・・申し訳ない


年賀2
年賀2 posted by (C)えふ


PCの葉書ソフトの中の
過去の住所録の残骸の中身に
振り回されてるような・・
どちらかがどこかで切らないと
終わらないエンドレスループ
年賀でしか名前を見なくなった人達ばかりだしね・・

年賀をいただいた皆様ごめんなさい・・
tune-efuはとっても不義理な人間です

まぁ・・
無理矢理に理由をでっち上げると
去年の3月に友達が亡くなった喪中ってことで・・

昔は
大人になってからいただく
年賀状の束の分厚さが
人望とか人付き合いとか信頼とか信用とかあるいは人に好かれてるとか
そんなものの秤にも思ったこともあって
ちょっとでも縁がある人には不義理にならないご挨拶と
社会人として当たり前のことと思ってた
逆にもらえないと不安だとか・・

でも結局それって
ブログとか共有サイトを訪問して
コメントとか☆とかいっぱい付けて
自分のサイトへの誘致を計るのときっと感覚は同じだね・・

訪問とかお気に入りとか
本当にそう思わないとやらない私には
きっと年賀状なんて向いてないに違いない・・(爆

いいんだ・・勝手にやれれば
わけのわからない脅迫観念に脅かされてたまるか・・だ・・

でもまぁ・・
その分不人気ブログや
不人気写真サイトを細々と続けてるのも
それはそれで私への・・ある意味”お返し”ではあるけどね・・

ブログと同じで
今年からさらに不人気な人になるんだな・・
しばらくリアルな人には会わないようにしよう・・
3日が明けた途端にアホな宣言している
私の正月が今日で終わる・・




スポンサーサイト
  1. 2015/01/04(日) 10:20:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<打ち合わせだった | ホーム | 酒と年賀>>

コメント

絶対欠かしてはいけないなぁって

思うのは弟と叔父だけです(爆)。
後の親戚にはぜんぜん書きません。

エアメールで書いたって絶対に元日には配達してくれないんだし、早くに出すといくら「年賀」って書いても年内に配達されるようだし、そんなこんなを経て、ある年、クリスマスカードをいっさいがっさい書かないことに決めた年に(これって結構勇気いる)、お年賀も郵便局経由では出さないことに決めました。

今年楽天グリーティングを使わず、自力で全部やってみましたけど、やっぱりタイミングをどうしようとか悩みますね。結局初日の出に出かける前に寝ぼけた頭でメール送ってて、相手先間違えてないか不安になりました。4人ぐらいあて先不明で戻ってきたなぁ。

あと、出し切れなかったけどFB友の人たちにはそちらで勘弁してもらうってことで(FBも英語版と日本語版の2枚のカード用意したし…日本語版は個人だけど、英語版は連名だったりするのでダンナをタグにしたり)。

ブログは先に予約投稿、蔵はこちらの元日になってからアップ&蔵友一斉メール、ということに。

なんか色々ややこしいことになってます。
  1. 2015/01/04(日) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 絶対欠かしてはいけないなぁって

> 思うのは弟と叔父だけです(爆)。
> 後の親戚にはぜんぜん書きません。
>
> エアメールで書いたって絶対に元日には配達してくれないんだし、早くに出すといくら「年賀」って書いても年内に配達されるようだし、そんなこんなを経て、ある年、クリスマスカードをいっさいがっさい書かないことに決めた年に(これって結構勇気いる)、お年賀も郵便局経由では出さないことに決めました。
>
> 今年楽天グリーティングを使わず、自力で全部やってみましたけど、やっぱりタイミングをどうしようとか悩みますね。結局初日の出に出かける前に寝ぼけた頭でメール送ってて、相手先間違えてないか不安になりました。4人ぐらいあて先不明で戻ってきたなぁ。
>
> あと、出し切れなかったけどFB友の人たちにはそちらで勘弁してもらうってことで(FBも英語版と日本語版の2枚のカード用意したし…日本語版は個人だけど、英語版は連名だったりするのでダンナをタグにしたり)。
>
> ブログは先に予約投稿、蔵はこちらの元日になってからアップ&蔵友一斉メール、ということに。
>
> なんか色々ややこしいことになってます。

大変だねぇ・・
まぁ・・やるだけ感心かな・・
面倒くさい習慣だよねぇ
  1. 2015/01/04(日) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3823-f71ad5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

