EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

そんな季節のこと

あぁ・・
またこの季節だなぁ・・

仏教徒ですよって言っても
日本人はそんなの関係ない
クリスマスというイベントに
参加するかしないかということなんだけど
世間の波に乗らないと
逆にさびしいみたいな・・
ついつい流される悪いところ・・とは思う

けどまぁ・・
赤と緑も・・もう見飽きた・・
クリスマスソング以外の曲が聞きたいものだね・・

で・・おのずと
回りもソワソワするみたいだし
この前なんて
娘がクリスマスプレゼントを友達に買うとかで
それに付き合わされて参った・・

結局
私がそれがいい!それにしな!!って
肩を押したあとも
レジまでの道のりは30分もあった
その時は1個だったけどね・・
2個も3個もは勘弁して欲しい

でも
贈り物って
結局自分で気に入るか
自分が欲しいか
そんな基準があって
それを満たさないと買えないってのはわかる
かつて私もそんな頃があった

今は
もうそれでいいじゃんって話なんだけどね・・
ある程度のものだったら
あからさまに嫌な顔をする人なんてあんまりいないし
もちろんそんな人だったら
プレゼントあげようなんて思わない

基本・・何でもよろこぶ・・
そんな人が好きだ・・(爆

で・・
今日も休みが終わるんだけど
私自身は
何も買えてなかったりするんだよね・・困ってるんだよ・・実は・・

その後の人間関係っていうかね・・

やっぱ
クリスマスなんて嫌いだ・・



スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 19:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日で・・ | ホーム | 新聞の件・・」>>

コメント

宗教とクリスマス

あんまり関係ないんじゃないですか。
プロテスタントの一派はクリスマスお祝いしないですしね。祝うかどうかは個人によりけりかと。

うちは家族にプレゼント買いませんよ。ましてや他人には全然やってません。ダンナにはこまごまとしたものは買うけど(新しい靴下とかパンツとかベッドシーツとか・笑)。私はカメラかiPhone6が欲しいけど、そんなものはもらえないのは分かってるし。

うちは基本「消えもの」じゃないプレゼントは困るんですよね。家を売るときに処分しなきゃいけないでしょ?のでもらいたくないから人にもあげない方針です。
  1. 2014/12/24(水) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 宗教とクリスマス

> あんまり関係ないんじゃないですか。
> プロテスタントの一派はクリスマスお祝いしないですしね。祝うかどうかは個人によりけりかと。
>
> うちは家族にプレゼント買いませんよ。ましてや他人には全然やってません。ダンナにはこまごまとしたものは買うけど(新しい靴下とかパンツとかベッドシーツとか・笑)。私はカメラかiPhone6が欲しいけど、そんなものはもらえないのは分かってるし。
>
> うちは基本「消えもの」じゃないプレゼントは困るんですよね。家を売るときに処分しなきゃいけないでしょ?のでもらいたくないから人にもあげない方針です。

家を売る前提ですもんね・・
逆にめずらしいタイプじゃないですか?
宗教云々じゃなくて
日本人はやっぱお祭り好きなんですよね
あんまり恩恵を受けない親父は
変なところに屁理屈こいて抵抗してるだけです
  1. 2014/12/25(木) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3819-0ff5fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR