EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

庭の仔猫

ちょっと
個展のことは休憩して
今日は猫の話・・

実は
我が家の”てと”は
まだ1回も外に出してなくて
ちょっとかわいそうな気もするんだけど
病気予防の注射や
これもまたかわいそうなんだけど
あちこち子供作らないための処置とか
そんなのが終わらないと
病気もらったりするからね・・


我が家の外は
近所の野良達がまだ安心して通れる場所で
まだ仔猫を抜けられない”てと”なんて
まるで眼中にもなく
ちょっと顔だけ窓越しに見にくる程度なんだけど

最近我が家の庭の倉庫の下で
仔猫が生まれたらしく
お母さん猫と仔猫4匹が
めっちゃ遊んでるんだよね・・

それがまたかわいいのなんのって・・

もちろんこっそりと見ないと
野良だからめっちゃ逃げるんだけど
”てと”だけはあっちも興味があるらしく見にくる
もちろん”てと”は気がきでなく落ち着かない・・
ガラス越しにウロウロする姿が
またかわいそうに見えてくるけど仕方ない・・

まぁ・・
それも仔猫がある程度大きくなるまでなんだろうけど
私も含めた
家族全員もまた心配で
こっそりビデオ撮ったり写真撮ったり・・
餌はあげたら居着いちゃうから
そこだけはやらないように我慢してるんだけど
本当はとっても構ってあげたくて仕方ない・・
家の奥さんが
寒いだろうと庭のベランダに
そっとダンボール箱を置いたのは
近所の人には秘密だ・・

仔猫ってずるいよな・・
猫好きにとって
仔猫は絶対的な存在だな・・かわいいに決まってる・・

おまえも
こんなにかわいかったのにねって・・
我が家の”てと”の顔を見たよ



スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 19:22:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<個展のこと | ホーム | 個展報告>>

コメント

アクティヴィティ

で、私がボランティアするシェルターに8人の入居者を連れて遊びに行ったときのこと。

ひとりが子猫を抱いて「この子連れて帰るのっ!!!」っておお泣きしてごねてごねてすごく困りました。子猫がこんなにストレスの原因になるとわ…。

当事者と一緒に行った入居者からは「また猫見に行きたいわね~。次は私も泣いてごねようかしら。」って冗談言われるし…。
  1. 2014/11/06(木) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: アクティヴィティ

> で、私がボランティアするシェルターに8人の入居者を連れて遊びに行ったときのこと。
>
> ひとりが子猫を抱いて「この子連れて帰るのっ!!!」っておお泣きしてごねてごねてすごく困りました。子猫がこんなにストレスの原因になるとわ…。
>
> 当事者と一緒に行った入居者からは「また猫見に行きたいわね~。次は私も泣いてごねようかしら。」って冗談言われるし…。


目と目が合ったりしたら堪らないですもんね・・
うるうるした目で
にゃーとでも言われたら連れて帰りたくもなります
  1. 2014/11/06(木) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ブログ休眠しちゃうんですか??

個展お疲れ様です(^^♪

ぜひ関東でも開催してください♪
なかなか長崎方面には行けないようです。
ねこちゃんたくさんいて可愛いですね。
  1. 2014/11/07(金) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. けんけんおやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

> ブログ休眠しちゃうんですか??
>
> 個展お疲れ様です(^^♪
>
> ぜひ関東でも開催してください♪
> なかなか長崎方面には行けないようです。
> ねこちゃんたくさんいて可愛いですね。


あらまお久しぶり・・
冬眠前に来てくれたんですね・・?
ブログは・・まぁ・・ネタもないけど暇もないって感じ?
いっそ宣言しといたほうが楽・・みたいな
皮算用の結果です・・(爆
生きてる程度には更新しますよ

  1. 2014/11/08(土) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3810-d8921107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR