EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リュックにむかつく私

もう週なかばかぁ
最近はすっかり
さぼりブログに拍車がかかってるな・・

今日は
最近むかつくことについて
精神的にリミットが近づいたから
ちょっと吐き出すことにした

リュックなんだけどね・・

両手が自由になるし
重いものも軽く感じるし
メリットはいっぱいあるんだろうけど
リュックにむかつくんだ・・

バスの中ではおろしてほしいと・・

めっちゃ通路が邪魔で仕方ない
背中合わせに2人いたらもう通れない
朝の通勤バスなんてめっちゃむかつくんだ・・

気づけよ・・と・・

きっと
本人はそれが見えてないし
少々リュックを押されることがあっても
何時ものことで
狭い車内で
どれだけ邪魔かわかってないんだろうな・・

ちゃんとおろして
体の前に持つ人もいるけど
携帯からイヤホン伸ばして
ゲームやってるやつらはまず気づかない・・

そんなの関係ない
自分の世界だけが大切な人達・・
他人に気遣うなんてありえないんだろうな・・

当然私は
ゴイゴイと押して通るんだけどね・・
わからないやつはわからないから
結局余計にむかつくんだよね

バス会社も
手荷物は体の前にとか
リュックはおろせとか
車内放送で言ってもいいくらいの
迷惑レベルだと思う

リュックでむかついてるの私だけ?


スポンサーサイト
  1. 2014/10/22(水) 22:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<個展 | ホーム | 写真集を買った件>>

コメント

あーそれ

聞いたことあります。
私は「ラッシュアワー」ってほとんど体験したことなくて、いつも普通の人が通勤する目的地から出発して逆方向に通学または通勤してたので、「あー今日はちょっと混んでて座れなかったなぁ」っていうのが文句になるぐらい平和だったんですよね(笑)。だから当然バックパックは背負ってるし、それを触られたら何か盗まれたんじゃないかと確認してました。

それより時々むかついたのは、混んでるときに通勤電車で成田に向かう人とかだったかなぁ。スーツケースがすごく邪魔だったんですよ。何でリムジンバスとか使わないかなぁ…とか思って。大きなスーツケースで海外旅行に行く身分なのに、そういうところは通勤時間に他の人に迷惑かけてでもケチるか…みたいな。
  1. 2014/10/23(木) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: あーそれ

> 聞いたことあります。
> 私は「ラッシュアワー」ってほとんど体験したことなくて、いつも普通の人が通勤する目的地から出発して逆方向に通学または通勤してたので、「あー今日はちょっと混んでて座れなかったなぁ」っていうのが文句になるぐらい平和だったんですよね(笑)。だから当然バックパックは背負ってるし、それを触られたら何か盗まれたんじゃないかと確認してました。
>
> それより時々むかついたのは、混んでるときに通勤電車で成田に向かう人とかだったかなぁ。スーツケースがすごく邪魔だったんですよ。何でリムジンバスとか使わないかなぁ…とか思って。大きなスーツケースで海外旅行に行く身分なのに、そういうところは通勤時間に他の人に迷惑かけてでもケチるか…みたいな。

日本は治安もいいから
盗難とかの防止意識は薄いのかもねぇ
車かバイクかで通勤したらそんな不満もないんでしょうけど
公共の交通手段の車内はいろんな人がいて
毎日けっこうイライラしてます・・なまいきな乗務員も含めて・・客だぞ?みたいな・・
  1. 2014/10/24(金) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3803-4fe12e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。