EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

ライブだった

台風接近で
開催がどうなるか心配だったけど
予定通り決行ということで
2日間の
ライブで温泉でキャンプ・・行ってきました

場所は諫早の山の中
登ってみると
時折風が強く吹くけど
思ったほどではなく
予定通り野外でのライブを決行するとのこと・・

私の出番はその日の
ちょっと遅い時間・・
子供が来てないから
もう車で寝るつもりで
テントは準備していないから
タープだけ立てて
イスやテーブルや酒や・・・と
久しぶりの面々と
わいわい言いながら準備した
わいわい言いながら
挨拶しながらだから
ちっともはかどらないんだけどね・・

時折吹く突風に
タープを押さえながら
でも相変わらずの大騒ぎで
とっても楽しい夜でした

初日が終わった後も
夜中までああでもないこうでもないと
酔っ払いどもの宴は延々と・・
私は1時過ぎには逃げ出したんだけどね・・
黙ってたら朝まで飲んでるからね・・

一応台風用心で
タープだけはたたんで寝たんだけど
日曜の朝は
とっても怪しい空模様・・
パラパラと車の屋根をうつ雨と
風の音で目が覚めた・・

何時間も寝てないはずの
昨日の酔っ払いどもも
わらわらと集まってくる・・

撤収・・・
外はやばいぞ・・と

今のうちに片付けないと
機材が大変なことになったらいけない

でも
朝の6時から8時まで・・
すべての機材と舞台まで
綺麗さっぱりと片付く手馴れた人達・・
何十年も
こんなライブを毎年やってるのも伊達じゃない・・

会場を室内に移した・・
で・・2日目も決行・・

長崎国体と重なって
来れない人も多いんだけどね・・
後は台風の影響で
鹿児島のゲストが来れないとか・・
それでも2日目の面々も濃かった・・・

キャンプ道具を撤収したから
1日早く帰るか迷ってたんだけど
結局飲まないわけいかないじゃん・・みたいな・・
ライブ会場でそのまま寝ることにして
またしこたま飲んだ・・

初日は「八幡」・・
2日目は「甑おと姫」と「金峰桜井」
あとビールとかは当然として
あれもこれもといろいろ・・
平均年齢も
年毎にどんどん上がって
けっこうな爺と婆も多くなったんだけど
みんな元気だ・・感心する・・
私は
2日目の疲れで
11時頃には脱落したんだけど
2時くらいまでは頑張ってたらしい
突然糸が切れるように
倒れこんで寝てしまうまで・・

飲んでる姿は
昔も今もちっとも変わらないな・・

音と酒と・・もちろん温泉も
その中でずっと泳いでた・・
魂が安らぐ感じ・・かな・・
体はめちゃくちゃ疲れるけど
すごく気分がいいんだよね・・・

2日とも
野外じゃなかったのは残念だけど
とても楽しい2日間だった
出会いと仲間に感謝してる

ありがとう・・また来年・・




スポンサーサイト
  1. 2014/10/13(月) 22:02:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真のこと | ホーム | 明日から不在です>>

コメント

ごぶじで

よございました♪
  1. 2014/10/14(火) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ごぶじで

> よございました♪

飲みすぎました
  1. 2014/10/14(火) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3799-241c31a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR