EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイカメラ

今日は
長崎市内でやってる写真展に行ってきた・・
何十年も写真やってる
魑魅魍魎みたいなじじい達が
やってる写真展で
長崎の写真界のうるさ方も来るらしい・・

というのは後から聞いた・・

何も知らない私は
ぶらりと入った感を装って
大人しく見てたんだけど
そんな私にも一応対応してくれて
いろいろと説明していただいた・・

勉強勉強・・

実際参考になる話も・・
プリンターの話とかね・・
家で印刷したとか
最近は顔料系のインクだと変色もしにくいとか
そんな話・・
あと・・額がどうとか・・(爆


その後は
また写真を撮りに行ったんだけど
今日のカメラは
お正月の福袋に入ってたトイカメラで
しかもフィルム・・
おまけにフィルムは賞味期限切れ・・
とてもじゃないけど
人には見せられないような組み合わせで・・36枚・・

どうにか撮り終えて
現像に持って行ったんだけど
ひどいものだったよ・・(爆

露出がめちゃくちゃで
しかもピン甘で・・
はっきり言ってどうしようもない・・ザラザラだし・・

データで持って帰って
一応何枚かは拾ったんだけどね・・
現像もタダじゃないし・・

他にもカメラはあるのに
まったく馬鹿な話ではあるな・・

ちょっと反省してる私だ・・


  1. 2014/09/21(日) 22:35:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カホン | ホーム | 兼八が悪い・・>>

コメント

ううむ

読めなかった…。

へぇ、ちみもうりょう、ってこういう字なんだ…。

検索してしまいましたよ(苦笑)。
  1. 2014/09/22(月) 17:53:14 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ううむ

> 読めなかった…。
>
> へぇ、ちみもうりょう、ってこういう字なんだ…。
>
> 検索してしまいましたよ(苦笑)。



日本離れて長いですからねぇ・・
  1. 2014/09/23(火) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。長崎在住です。
魑魅魍魎のじじい達に我が意を得たりとばかりコメします。
私もあるじじい達のグループに時々顔を出してますが、ほぼテクニックの話ばかり。んなもんパソコンがやってくれるじゃんと内心思っても言えませんもんね~(笑)
貼ってある写真の場所から見て案外ウチのお近くの方かな?といつも思ってます(=^・^=)
  1. 2014/09/23(火) 12:17:04 |
  2. URL |
  3. kururucat #-
  4. [ 編集 ]

追記:猫の写真展も拝見しましたよ
  1. 2014/09/23(火) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. kururucat #rH9Ls6oU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして。長崎在住です。
> 魑魅魍魎のじじい達に我が意を得たりとばかりコメします。
> 私もあるじじい達のグループに時々顔を出してますが、ほぼテクニックの話ばかり。んなもんパソコンがやってくれるじゃんと内心思っても言えませんもんね~(笑)
> 貼ってある写真の場所から見て案外ウチのお近くの方かな?といつも思ってます(=^・^=)


あらま・・
ハンドルネームから見て猫好きの方なんですかね・・?
ありがとうございます
私はどこのグループにも入ってないから言いたい放題ですよ・・(爆
中には頭の柔らかいじじいもいますけどね
風景写真家には近寄らないことにしてます
  1. 2014/09/24(水) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 追記:猫の写真展も拝見しましたよ

あ・・そうでしたか・・何かすいません
  1. 2014/09/24(水) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3793-96a2a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

