EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

浦霞

粕取り焼酎を飲んでる・・

清酒の粕から作るから”カストリ”
カストリって響きが
戦後闇市とかの
目が見えなくなるような危ない酒・・
命と引き換えに酔うみたいな酒・・
どうもそんな負のイメージがあって
買ってはみたものの
とっても警戒してた・・

ロックでいただいている・・
度数も25度だから
一般の焼酎とかわらない・・

おそるおそる一口含んで
ニヤリとなった・・
あぁ・・こういうことか・・
これはかなり上等な酒粕だな・・
吟醸香の名残のある焼酎・・

これってやっぱ焼酎なんだよな・・
それは作り方の問題ってことか・・
蒸留はしているはず・・
醸造酒とは違う作り方のはず・・

さて
それって飲みすぎたら
どうなるんだろう・・?
妙な興味がわいてくる・・
まぁ・・
今日はやらないけど・・

芋焼酎に慣れきった口に
とても新鮮で美味いと思うよ・・

機会があったらお試しあれ・・


  1. 2014/09/11(木) 22:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結果・・良好 | ホーム | 名月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3790-3b1ca135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR