EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

片島の写真

片島の写真を整理中だ・・
500枚の中から70枚ほど選んでるんだけど
やっぱ成功率高くて悩む・・
今度の日曜には
また小さな写真で焼いてみるかなぁ・・

などと・・
結構遊べてる私だよ・・

でも実は
この片島って場所は
どうも公園化されるらしく
密かに整備が始まってるみたいなんだよね・・

この整備ってのが曲者で
草を刈るくらいならいいけれど
壁に絡む蔦を取り除いたり
建物の中に生えた木を切ったりと
何だかとても残念な事をやってくれる・・

軍艦島みたいな
手をつけない触らない入らせないって形の保存も
見れないからどうかとも思うけれど
積み上げた形を壊すのは
それは歴史の冒涜・・破壊だと思うんだ・・

能天気なやつが
ラブとか書くのとちっとも変わらない・・

そんな工事の仕方を
発注する役場も脳なしだし
その前に
ちゃんと識者を交えて話し合ったのかも疑問だ・・
 
・・・
結構有名で遠くからも見にくる人がいるみたいだから
ちょっと整備して
駐車場とかも作って
そうだ売店とか土産物屋とか置いたら
観光収入にもなるかもな・・?
でも
あんまり人が来たら事故が心配だから
危ない穴は埋めて
壁も落ちたらいけないから塗っちゃうか?・・
みたいなことだととても腹が立つ

そうなったらもう行かないだろうな・・
だから今のうちに
何回か行っておこうと考えてるよ


トタン
トタン posted by (C)えふ

街猫404
街猫404 posted by (C)えふ

港あたりで#2
港あたりで#2 posted by (C)えふ

街猫405
街猫405 posted by (C)えふ

港あたり#3
港あたり#3 posted by (C)えふ

いえもん
いえもん posted by (C)えふ

ある街角465
ある街角465 posted by (C)えふ

祈り
祈り posted by (C)えふ

写真は
相変わらず何も本題とは関係ない・・

さて
現像の続きやるかぁ・・










スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 23:05:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<帰りました | ホーム | 写真だ>>

コメント

ああその気持ち

すごくよく分かります…。

私は要塞萌えだけど、こちらはほぼ州立公園化してるので、やっぱ建物を傷める草木は取り除かれてるみたいに思うんですが、建物の隙間から生えて来てる木に花が咲いてる所を撮影したこともあったし…。なかなか面白いです。綺麗に整備されちゃってるのが大砲かな。弾はつみあがったまま固定されててびくとも動かないし、大砲の錆は綺麗にとられてて真っ黒に塗ってありますしね。

行きたくてもまだ行ってないのは個人のボートで勝手に行ってね、タイプの巨大なやつなんですが…。これって話を聞くとかなりワイルドらしいので、ほんとに行きたいんですけどね…。
  1. 2014/04/23(水) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3717-6352c5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR