EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

バス旅行

家の奥さんが
地元の商工会の抽選でバス旅行が当たって
同伴者は半額でっていう・・日帰り小旅行に行ってきた・・

写真展の開催中で
本当ならばいなくちゃいけないんだけどね・・
たぶんこっちが早かったのかな・・?決まるの・・

まぁ・・
メンバーを見ると
フェアな抽選があったはずだと思うんだけど
だいたい同じような年齢層・・
すごく若い子達もいないし
それほどの年配もいない・・
でも・・この際そこは置いとく・・

朝の6時半に集合して
帰ってきたのは夕方の6時だった・・
行ってきたのは
杖立温泉での食事とお風呂をメインに
あとは日田の豆田ってところの散策・・

よく出来てる・・

まず最初に連れて行かれたのは
佐賀のジュエリー工場・・
その前にバスの中で
そこで売られてるお土産の試食と予約・・
時間短縮のためにやるんだとか・・

何人かが引っかかる・・

ここにバスで乗り付けて
今度は
何とかセミナーみたいなのを強制的に聞かされて
ブラックダイヤモンドの磁気ネックレスやら
指輪とか真珠のネックレスとかの試着のスタンプラリー・・
その都度何かの飴を渡される・・パワーストーンであるとか
天然石のストラップであるとか・・まぁお美しいの言葉であるとか・・
そんなノリで
煽って煽って・・みたいな・・非常に危険な感じ・・
毛皮まで置いてある・・

まぁ・・
お金が無いと引っかかりようもないけど
お金持ちがまた何人か引っかかる・・


次の部屋に通されてみると
今までの何十万とか何百万とかではなく
何千円のお土産用のブレスレットとか
指輪とかストラップとかの売り場・・
それを普通のお菓子なんかと並べてくるんだよね・・

一回目の波を耐え抜いた人達が
ここでポロポロと面白いように落ちる・・

感心してしまったよ・・
契約が長引いて
バスの出発を待たせる人もでる始末だ・・

ものすごくベタなんだけど
ものすごく計算された心理戦・・
恐ろしいものを見た気分だった

次の杖立温泉のお土産も予約制なんだけど
ここでは
そんなセミナーもなく
バイキング食べてお風呂入って散策して・・

最後の目的の豆田町の散策・・
ちょうど雛人形の展示が街をあげてやってたんだけど
その前に薫重酒造という造り酒屋さんへ連れていかれた
ここでまた20分ほどのセミナー・・
そのまま試飲会場に連れて行かれて
試飲して予約させられて・・お土産決定・・みたいな・・
私は試飲の段階で逃げたんだけどね・・
そこはそれ・・お酒には厳しいから・・
美味しいと重いを秤にかけられる大人だ・・

でも豆田の街は楽しかった・・
ここだけ時間が足りなくて
集合時間最後にバスに着いたのは私達夫婦だったよ・・

豆田は・・また行ってもいいな・・
湯布院の雰囲気に少し似てるかな・・

バスで爆睡しながら帰ってきたよ

唐寺の夜#1
唐寺の夜#1 posted by (C)えふ

唐寺の夜#2
唐寺の夜#2 posted by (C)えふ

ある街角428
ある街角428 posted by (C)えふ

ある街角429
ある街角429 posted by (C)えふ

帰ってきて
帰りにちょっと写真屋さんに寄ったら

もう十年以上も会ってない
古い友達が見に来てくれてた・・
お礼の電話をすることで
久しぶりに生の声を聞けた・・

またひとつ
写真展をやってよかった理由が増えた・・
ありがたい話だ・・

でね・・
今日は他にも
家の奥さんの携帯が突然死して
それを買いに行ったりとか
いろいろ他にもドラマはあったんだけどね・・

それはまたいつか・・
疲れたから寝るよ




スポンサーサイト
  1. 2014/03/09(日) 22:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のお釣り・・ | ホーム | また週末だ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3690-8d07ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR