EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

長崎は雨・・

ある街角417
ある街角417 posted by (C)えふ

長崎は雨・・
今日も写真屋さんには行ってない
帰りにローソンでハガキを買って
個展に来てくれた先輩にお礼状を書いたよ

ローソンでハガキが買えるって
今日知った私です・・

上の写真は佐世保・・
表は市場なんだけど
その裏側の住居とか倉庫とか
ごちゃごちゃとした風景・・
雨で曇り空・・こんな時は迷わずハイコンにするんだ・・

ある街角418
ある街角418 posted by (C)えふ

これも佐世保・・
街中の繁華街のすぐ側・・
ここも表は店舗・・
てかここは中にも飲み屋が見えるけどね・・
中から女の子が2人出てきて
どこか走って行ったんだけど
お母さんが見てたから撮れなかった
まだまだ修行が足りないなぁ・・

ある街角419
ある街角419 posted by (C)えふ

蕎麦屋のおっちゃん・・
近頃では珍しい風景になったよね・・
バイクで運ぶのとは
ずいぶんと風情が違うものだ

ある街角420
ある街角420 posted by (C)えふ

この日も雨だった
街角のちょいと休憩するためのベンチなんだけど
必ず誰かが座ってる・・
主におばあさんなんだけどね・・
決まって長話みたいで・・
1人の時でもときどき見えない誰かとしゃべってたり・・

雨の午後
雨の午後 posted by (C)えふ

ランタンフェスティバルが
まだ始まる前だったかな・・
飾り付けられたばかりのランタンに
さっそく雨の洗礼・・
しかも狙いは影・・
カラーでもよかったんだけどね・・
どうしてこんなにへそ曲がりなんだろう・・?

ある街角421
ある街角421 posted by (C)えふ

これは
よく猫を撮りに行く港町
まぁ・・普通の写真だな・・
遠近感を狙ってるんだけど
こんな構図は多いから
あんまり伝わらないかな・・
それでもこれも・・私の中の1枚ってところだね・・

ある街角422
ある街角422 posted by (C)えふ

ここは長崎の繁華街のど真ん中・・
そのおねえちゃんが座ってるあたりが
長崎では一番地価の高いところ・・
おねえちゃんが座ってるくらいで
バブルの頃ならちいさい家なら建ったかもね・・
こんな場所に
1人座るおねえちゃんは初めて見たよ
自分の娘だったら
蹴っ飛ばしてやるところだ

戸尾市場#3
戸尾市場#3 posted by (C)えふ

今日の最後は
佐世保の戸尾市場・・
防空壕を利用した倉庫とかを持つ
ちょっと有名な歴史ある市場なんだけど
若い人はあんまり見ない・・
お店の人の顔を黒く潰したのは
少し意図的だったかな・・

実は明日も
昼間はこのあたりにいるかも・・
日帰りだから
写真は撮る暇ないけどね・・




スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 21:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オークション | ホーム | ハガキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3682-ad73fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR