EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎港フェリーターミナル

長崎港のフェリーターミナルの写真を何枚か・・

ここって
すごく面白いと個人的に思ってる
昼間もなかなかいい光がさすけど
夜は特にいい

まずはエントランス

エントランス
エントランス posted by (C)えふ

何時に閉まっちゃうかは知らないんだけど
とりあえず
五島からのフェリーが着くまでは開いてる・・
迎えの人がいなかったら
ほぼガラガラな状態になる

港夜景
港夜景 posted by (C)えふ

2階の窓から長崎港を見る・・
てかピントは映り込みなんだけどね・・
外が暗いとよく映る
外は真っ暗な冬の海だ

港夜景2
港夜景2 posted by (C)えふ

あんまり暗いから
同じ場所から角度を変えた
向うは港の町並み方面
上五島行きの船とジェットフォイル
水銀灯の明かりが面白い

港夜景3
港夜景3 posted by (C)えふ

こちらは1階のロビー・・
ここでもよく撮る
この窓枠の金属的な光沢が好き
これは夜だけど
昼間の反射も面白い場所だ

港夜景4
港夜景4 posted by (C)えふ

ターミナルを出て
表通り方面へ戻ると
観光丸っていう帆船がある
夜はこんな感じでちょっとだけライトアップ
出島の光を映す冬の海も前はよく撮った
最近はあんまりカメラ向けることが少なくなったけど
せっかくだから出してみたよ

と・・
今日は
長崎港のフェリーターミナルの案内・・みたいな・・

離島の教会郡や軍艦島を含む工業遺産が
もしかして世界遺産にでも登録されたら
ほぼ間違いなくここから行くことになるから
その時は
少し早めに行って写真撮っても面白いと思うよ・・



て・・
まぁ・・今日も写真貼っただけだけど・・



  1. 2014/01/09(木) 22:19:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湿布中 | ホーム | 写真だね・・今日は・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3650-22e112a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

