EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

長男も準備中な件

おめでとう攻撃がおさまったと思ったら
さっそくの本番モード
何か・・中間がない・・
そんなこと言ってられないのかもだけどね・・今の時代・・
正月ボケが抜けきらない頭には
まず準備運動から始めたいものだ

初愚痴りとか言われそうだな・・(爆

そうそう・・
話は変わるんだけどね・・
私の写真展もなんだけど
それが終った頃に
長男が結婚式をあげるらしい・・
らしいって言うのは
ほぼ自分達だけで何でも決めて
事後報告ばかりを受けてるからなんだけど
若干不満に感じつつも
私は別にそれでもいいと思ってる
私もそうだったからね・・
時代は変わるから
古いしきたりなんかを
わざわざ持ち込むこともないと思ってるよ

けど
今日はさっきから
やたらと家の奥さんとの電話連絡がうるさい・・
誰を呼んで誰を呼ばないか・・みたいなそんな話・・
一番頭の痛い部分だね・・
そしてその後は席順・・誰が上で誰が下・・田舎だしね・・
私はどうでもいいと思ってるけど
自分からそんな世界に首を突っ込んでしまってるみたいで
何だかおかしい・・
けっこう心労するだろうなぁ・・
でもまぁ・・それも含めて結婚式だしね・・
そうしたいんだから仕方ないってところ・・・
頑張れって言うだけだね・・

こんなこと言ってると
私は冷たいってたまに言われるんだけど
口を出したことによって
本人の意思と違うところに進んだりすることはよくあるから
聞かれるまでは心配はするけど口は出さない・・
これって子供が高校生になった頃からはほぼ一環してるやりかたで
自由にやるってのはけっこうな頑張りが必要なんだってことも
曲がりなりにもわかってるはずだ

だから見てるよ・・
何が最上かなんて誰にもわからないし
最上でなけりゃならないなんてことも・・どこにもない

て・・語っちゃったか?
酔っ払いは寝るかぁ・・



スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 22:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真だね・・今日は・・ | ホーム | 写真展準備中>>

コメント

ふうん

自分はひとりだったからなぁ…良く分からないですね。ドレス見に行くのもひとりだったから。ほかのお嬢さんたちがお母さんを連れて来てるの見て「へぇそういうもんなんだぁ…」って不思議な光景に見えたりして。

式はねぇ…「お車代」ってどう考えても出せないでしょ。もはや車代じゃなくて飛行機だし。だから披露宴はしたくなかったんですよね…。新郎側のお客ばっかりになるのはやっぱり変でしょう。だからヴェガス行ったんだけど(笑)。ダンナ側の家族も数人を除いて異議はなかったみたいだし。

1年後に彼の友だちに押されて、結婚披露パーティをやったんですが、まぁやだったけど、彼の両親の為にはやってよかったかなと。特に義父はその年のうちに亡くなっちゃいましたから。

なんだかんだ言ってもどっちの国でも結婚式は「親の為」みたいなところがあるから、奥様との電話連絡はもうしょうがないでしょうね…。時間もあまりないし。

とにかく、息子さんご結婚おめでとうございます。
  1. 2014/01/08(水) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ふうん

> 自分はひとりだったからなぁ…良く分からないですね。ドレス見に行くのもひとりだったから。ほかのお嬢さんたちがお母さんを連れて来てるの見て「へぇそういうもんなんだぁ…」って不思議な光景に見えたりして。
>
> 式はねぇ…「お車代」ってどう考えても出せないでしょ。もはや車代じゃなくて飛行機だし。だから披露宴はしたくなかったんですよね…。新郎側のお客ばっかりになるのはやっぱり変でしょう。だからヴェガス行ったんだけど(笑)。ダンナ側の家族も数人を除いて異議はなかったみたいだし。
>
> 1年後に彼の友だちに押されて、結婚披露パーティをやったんですが、まぁやだったけど、彼の両親の為にはやってよかったかなと。特に義父はその年のうちに亡くなっちゃいましたから。
>
> なんだかんだ言ってもどっちの国でも結婚式は「親の為」みたいなところがあるから、奥様との電話連絡はもうしょうがないでしょうね…。時間もあまりないし。
>
> とにかく、息子さんご結婚おめでとうございます。


口は出さないけど
その分金も出せとは言えないらしく
そこはちょっと助かってるかな・・(爆

いろんな事情があるけど
元々は家と家のつながりで
親族へのお披露目みたいな意味合いが強いからですね・・
  1. 2014/01/08(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3648-b5dff902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR