EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の病院

この前の
娘の病院の最終検査ってことで
今日は採血の予定があって・・
新年早々の混みあった病院へ行った・・

どのくらいかかりますか?って聞いたら
1時間くらいと言われたから
近所のスーパーまでぶらりと・・
雑貨売り場で
ダンボーのフィギュア見つけて喜んだり
ブライス見て高いなと文句言ったりしてたら
すぐに時間になったよ

それで病院に戻ったら
もう順番過ぎてたみたいですぐに呼ばれて・・
先生の話とか採血とかするから
お父さんも中へ入れって言われて・・
説明聞いて・・

で・・採血なんだけど・・

娘が嫌いなんだ・・採血・・
痛いし怖いしで絶対刺されるところを見ないほどで・・
あきらめないと仕方ないから
私の顔を見て半笑いしててそれが面白かった・・

それで採血するところを見てたんだけど・・

若い看護婦さんなんだけど
なかなか血管が出ないらしく
どうも苦労している様子で・・
娘の腕をツンツンしてる・・

大丈夫か?と
見てるほうにも若干の緊張が走るんだけど
それでもエイヤッと注射針を指した・・ここかな?・・と・・

ぐりぐりぐり・・・
いやいや・・それって探してるの?・・血管・・
見てるほうが若干ハラハラしてたら・・

抜いた・・
手で隠れてた注射器を見ると血はあんまり入ってない・・
少ないって言うよりは明らかに失敗して撤退しましたって感じで
ごめんなさいと謝った・・
前はこっちの手から採ったと聞いたんだけどなぁ・・と・・

さらにやりなおそうと
また娘の腕をツンツンしてるんだけど
1度注射器刺してぐりぐりやってるから血が出るらしく
反対の手でやりましょうかという・・提案・・

注射は大嫌いだけど
もはやまな板の鯉はパクパクとするしかなく
反対の手で再チャレンジ・・

悲壮感の漂う看護婦さんって怖い・・

でもね
私はその展開がとても面白くて
ず~~っと笑ってたんだ・・涙流して・・
娘から薄情者って言われた・・

次に採血することがあったら
また絶対行くからねって言ってやったよ



スポンサーサイト
  1. 2014/01/04(土) 23:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひげ剃るかぁ・・ | ホーム | 胃が重い>>

コメント

病院?再検査?

あれ、そんな話いつ聞いたっけ(滝汗)と思って遡ったらクリスマス前に「喉が痛くて云々」「電話に出た事務の人が場所の説明が出来なくて云々」ってやつでしたね。

再検査なんてことになってたんですか。

こっちは看護師より、Lab Technicianの方がよっぽど採血は上手ですね。たまーに病院を間違えると酷いLabTechのいるところがありますが(3度も針さされた経験あり)。採血するって前もって分かってるときはお水を沢山事前に飲んでおくと血が出やすくなりますね。だから待ってる時間の間に水分補給しておいたら、そこまで苦労しなかったかもです。

お嬢さん今は具合どうなんでしょうか…?
  1. 2014/01/05(日) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #.XjEfYZE
  4. [ 編集 ]

Re: 病院?再検査?

> あれ、そんな話いつ聞いたっけ(滝汗)と思って遡ったらクリスマス前に「喉が痛くて云々」「電話に出た事務の人が場所の説明が出来なくて云々」ってやつでしたね。
>
> 再検査なんてことになってたんですか。
>
> こっちは看護師より、Lab Technicianの方がよっぽど採血は上手ですね。たまーに病院を間違えると酷いLabTechのいるところがありますが(3度も針さされた経験あり)。採血するって前もって分かってるときはお水を沢山事前に飲んでおくと血が出やすくなりますね。だから待ってる時間の間に水分補給しておいたら、そこまで苦労しなかったかもです。
>
> お嬢さん今は具合どうなんでしょうか…?


ありがとうございます
何かウイルス性の病気だったみたいで
その時の肝臓だか腎臓だかの数値に若干異常があったらしく
それでよくなってそうだけど念のためみたいな検査で・・
結果がよかったら特に連絡はしませんって言われてます・・
でも一応
近所を通ったら聞きに来てね・・みたいな・・
ご心配おかけしました
  1. 2014/01/05(日) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3645-5c29e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

