EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜につき・・

ある街角378
ある街角378 posted by (C)えふ

戸尾市場という・・
佐世保のとても有名な市場で
昔の防空壕の跡を利用した
自然の定温庫を持ってる店が多い・・

この写真の店は
歩道橋の下にある魚屋さん
その向うは野菜屋さんで
その隣には公衆便所がある・・

撮り方によっては
かなりダークになってしまう

ガレージ3
ガレージ3 posted by (C)えふ

佐世保の五番街っていう
ショッピングモールがオープンしたんだけど
そのまだオープン前の頃・・
無機質な駐車場ってつい撮りたくなる・・被写体・・
なかなかこんなの被写体って呼ぶ人もいないだろうけどね・・

幾何学的な造形物って好きなんだよね・・

でも帰ってから
ちょっと編集しようとモノクロ変換してみたら
とっても殺風景で
1箇所だけ赤残しでポイントを作ってみた・・
私的にはかなり好きな写真になった

公園128
公園128 posted by (C)えふ

酔っ払って徘徊中の
佐世保の島瀬公園のベンチ・・
かなりくらくて
カメラを相当がっちり持たないといけない・・

スーッと息を吸って
若干吐いたあたりで止める・・
奥に人が通るタイミングを待ってたら
苦しくなってしまった・・

もう肌寒い佐世保の夜だった

芒
posted by (C)えふ

フェンスの向うは
佐世保の造船所・・
かなり大きな造船所で
金網だからあちらこちらから中の様子が伺える・・
とってもワクワクするポイントなんだけど
実はあんまりいい写真は撮ったことがない・・

場所の雰囲気に
私の技量が追いつかない感じだ

さて・・
今日は写真解説ですまんね・・

何せ月曜なんだ・・



  1. 2013/12/09(月) 22:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<火曜日につき・・ | ホーム | 寝てたんだ>>

コメント

そんなの…

>場所の雰囲気に
>私の技量が追いつかない感じだ
ってそんなの私は日常茶飯事ですよ~。
  1. 2013/12/10(火) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: そんなの…

> >場所の雰囲気に
> >私の技量が追いつかない感じだ
> ってそんなの私は日常茶飯事ですよ~。


そうなの?
カメラがよくないって
家の奥さんに言うことにしたのに・・
  1. 2013/12/10(火) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

私もカメラは…

D60なんて恐竜並みに古いカメラ使ってますから…。
「カメラがもう古くって」とぼそっと言ったりしてますが…。
  1. 2013/12/11(水) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 私もカメラは…

> D60なんて恐竜並みに古いカメラ使ってますから…。
> 「カメラがもう古くって」とぼそっと言ったりしてますが…。


60は・・確かに化石みたいな・・いや・・失礼・・
カメラじゃないっては思ってるし・・実際メンタルな部分だと思うんですけどね・・
カメラが変わると・・絵が変わるのも事実で
そのことでまた視点が変わったりもします・・レンズ変えるのもいいんですけどね・・

「このカメラじゃ私の表現力の限界を感じるから
私の心的ストレスを解消するためには新しいカメラが必要だ」と言ってみたら?
  1. 2013/12/12(木) 07:18:05 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3625-72381f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

