EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

写真展のこと

さっそくだが
来年明けてからの写真展が決定しそうだ・・

今日写真屋さんに行って
個展について聞いてみた
是非お願いしますと言ってもらえた・・

私としてはすごく不安で・・

私みたいな写真でいいの?とか
どこか写真のグループに入ってなくていいの?とか
自分の力量も知らずにいいの?とか
決して美しい写真じゃないけどいいの?とか・・多々・・

でもね・・
写真をプリントする以外は
あとはほぼ無料なんだよね・・
額装とかはお店の使いまわしでいいし・・
それって
どこかのギャラリーを押さえたりとか
喫茶店なんかのスペースを借りたりとか
そんな心労がとりあえず省けてありがたい話で
音楽のライブじゃないけど
写真を撮る以上は
とりあえず主張したいじゃないけど
1度は個展ってのは憧れるわけで・・
今そんな流れだから流されちゃおうと思うんだ・・

ガレージ2
ガレージ2 posted by (C)えふ

稚児
稚児 posted by (C)えふ

コンテナ
コンテナ posted by (C)えふ

ある日常file339
ある日常file339 posted by (C)えふ

それで
今日は今までの街猫シリーズから
90枚弱選んだ写真をプリントしてみた・・
プリントした場合の色乗りとか
コントラストのPC画面との違いとか
確かめるため・・

場合によっては
再度画質の調整をしてネームも外して
作品としての作りこみまでできればと思ってるよ・・

出せるのは20枚くらい・・
だいたい絞込みはできてきてるんだけど
でもとりあえずは
自分だけの好みにならないように
周囲の人には見てもらおうと思ってるよ・・

お店の人も
いろいろ考えてくれて
写真の出来もだけど
展示するならばストーリーも考えてとか
写真展自体のタイトルとか方向性とか
場合によってはスライドショーとバックミュージックもとか・・
どんどん話が進みそうで・・とてもうれしかった

まぁ・・ゆっくりね・・時間はある・・

この件については
今後も報告しますね・・
また1歩前に進めた1日でしたよ・・
選ぶのは大変だけどね・・




スポンサーサイト
  1. 2013/12/07(土) 23:27:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寝てたんだ | ホーム | リターンズ・・>>

コメント

額が無料

なんておいしすぎる!
私は額で破産しそうになったもの(それはオーバーだ)。
だから終わってから何としても売らないと…って焦りました。幸い友人のご主人が「これ好きだから売って」と言ってくれたので、ちょっと助かったんですけど。

個展なんてとてもじゃないけど無理だ…。
  1. 2013/12/08(日) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 額が無料

> なんておいしすぎる!
> 私は額で破産しそうになったもの(それはオーバーだ)。
> だから終わってから何としても売らないと…って焦りました。幸い友人のご主人が「これ好きだから売って」と言ってくれたので、ちょっと助かったんですけど。
>
> 個展なんてとてもじゃないけど無理だ…。


いやいや
私だって相当思い切ってるんだけどね・・
まぁ・・勢いってか・

  1. 2013/12/08(日) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3623-4e3df811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR