EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

鬼が笑うが・・

実は
来年の予定なんだけど
写真展を考えてる・・・

いろんなシリーズがあるんだけど
今回は街猫だけでを目論んでる・・
まぁ・・
猫の写真ならば
少々かわいくなくても
他よりは受け入れやすいか・・と・・(爆

ちょうど
写真屋さんのサービス券が出たから
6ツ切の写真に印刷してみた・・
どうも
PCの画面と実際のプリントじゃ
私のイメージとは違いが出るみたいなんだよね・・
場合によっては
編集のやり直しとかも考えないといけないし・・

でもね・・
一番心配だったのは
写真屋さんの反応で・・
私みたいな写真じゃ駄目とか
足切レベルが存在するかも?と
そこが不安で・・
それまでは写真展の話なんて
一言も言わない私だったよ・・・

どうぞどうぞと言うことだった・・

まぁ・・
新しく撮ることにはなるんだけど
とりあえず旧作からピックアップしたら
100枚ほども拾ってしまったよ・・
もちろん最終的には
20枚前後に絞るんだけどね・・
一応全部プリントして
あがり具合を確認して・・と
まだまだ時間はかかりそうだ・・

#203
#203 posted by (C)えふ

eye
eye posted by (C)えふ

街猫347
街猫347 posted by (C)えふ

ちなみにだけど
この猫写真は入ってない・・
かわいい猫を撮る人はいっぱいいるからね・・
そこは私の手法じゃないし
同じ土俵には立たないつもりだ

ある街角375
ある街角375 posted by (C)えふ

ただ撮るだけではなく
ちょっとだけ楽しみとやる気と刺激ができた・・

さてどうなるかな・・





プリント
プリント posted by (C)えふ





スポンサーサイト
  1. 2013/12/02(月) 22:26:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<財布は大事 | ホーム | 腰はかなめ>>

コメント

見に行かれないんだけど

ささやかなリクエストで…。
あの例のこと切れちゃった子の写真も混ぜて欲しいです。あのインパクトがすごくって、今でも頭の中でぽっと浮かんでくるんですよね。もちろんインパクトだけじゃないんだけど。横にまだ元気な子がいたりするのとか、そのシチュエーションを思って、今でも色々考えちゃうんですよ。

えふさんの街猫シリーズはたくましい子がいっぱいいて好きです。
  1. 2013/12/03(火) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 見に行かれないんだけど

> ささやかなリクエストで…。
> あの例のこと切れちゃった子の写真も混ぜて欲しいです。あのインパクトがすごくって、今でも頭の中でぽっと浮かんでくるんですよね。もちろんインパクトだけじゃないんだけど。横にまだ元気な子がいたりするのとか、そのシチュエーションを思って、今でも色々考えちゃうんですよ。
>
> えふさんの街猫シリーズはたくましい子がいっぱいいて好きです。


ありがとうございます
インパクト強かった?
生き物の死んだ姿って猫とか犬とかだって
一瞬躊躇するよね・・
あの写真撮った時は一瞬社会派の
ドキュメンタリーフォトでも撮る気分だったかな・・撮らないといけないと思ったんですよ
それでもあえてザラザラに仕上げることで
オブラートに包んだつもりだったんですけどね・・
  1. 2013/12/03(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

お返事

はい、「オブラート」分かりますよ。ただのリアリズムじゃないのはすごくよく伝わってきました。

なんかね、外猫の日常ってこうなんだなとか考えて。野良がいることの是非とかそういうことを飛び越えたものを色々考えました。そもそも「生」ってなんだろう、とか、考えるお写真なんですよね。
  1. 2013/12/04(水) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: お返事

> はい、「オブラート」分かりますよ。ただのリアリズムじゃないのはすごくよく伝わってきました。
>
> なんかね、外猫の日常ってこうなんだなとか考えて。野良がいることの是非とかそういうことを飛び越えたものを色々考えました。そもそも「生」ってなんだろう、とか、考えるお写真なんですよね。


うん・・
感情移入しすぎないように
淡々と見つめる視線かな・・
何かとかわいそうかわいそうって言う人からは
冷たいやつみたいに見られるかもだけどね・・
餌撒けばいいってもんじゃないでしょって思ってる
  1. 2013/12/05(木) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3619-9532ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR