EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

今日も歩いた

相変わらずだ・・
休みになると
足の裏とか腰とか膝とか
限界になるまで酷使する私だ・・

今日もめっちゃ歩いた・・

でも
今までとはちょっと気分が違った・・

昨日
久しぶりにフィルムカメラ使って
マニュアル撮影なんてやって
ピントも自分で合わせて・・あとフィルムも巻いて・・(爆
そんなことやって2台のカメラで50枚ほど撮ったら
なんだか背筋が伸びた・・感じ・・

ファインダーを
あんなに真剣に覗き込んだなんて
久しぶりだったからね・・
だから
なんだか1枚1枚をちゃんと撮った感じ?
だらだらと振り回すのとはちょっと違った・・

ま・・で・・それがいいか悪いかというと
それはまた別物なんだけどね・・そこが頭痛いところで
ちゃんとやったから
いい写真になるとは限らないってところではあるね・・

おとなしくまとまっちゃうのは確かかな・・
あと・・どこかで見たような構図とか・・(爆
意外性ではノーファインダー・・失敗も多いけど・・
ファインダー見てばかりだと
自分の力量以上のものって
そう出ないような気がする・・

あくまでも
観念的な話・・個人的な印象だけどね・・

#199
#199 posted by (C)えふ

この猫・・
こんな写真って
大体において不人気なんだけど
この猫写真は泣けるね・・自分で撮ったんだけど・・

だって
こんな暗い時間に
子猫が公衆トイレの横に佇んで
しかもカメラに振り返ってるんだ・・

泣けるだろうが・・

裸電球のある風景
裸電球のある風景 posted by (C)えふ

昨日の最後の写真の
別バージョン・・
昨日のは写真サイトの
モノコンってところの応募作品で
あくまでもモノの写真なんだけど
こちらは風景で撮った・・
非日常の不可思議を狙ったんだけど・・

ある街角373
ある街角373 posted by (C)えふ

家の奥さんの店に行くために
毎週通る道の途中・・
韓国料理屋さんの軒にある裸電球・・
ヨン様の黄色くなったポスターとか
真っ黒になったチマチョゴリを着た人形とか
とても怪しい雰囲気の店ではある

朝の光に
朝の光に posted by (C)えふ

最後は
洗濯バサミ・・
まぁ・・説明のしようがないな

さて
また1週間が始まるなぁ・・


  1. 2013/11/24(日) 23:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<面倒くさがりな私 | ホーム | フィルム>>

コメント

「おとなしくまとまっちゃうのは確かかな・・
あと・・どこかで見たような構図とか・・(爆
意外性ではノーファインダー・・失敗も多いけど・・
ファインダー見てばかりだと
自分の力量以上のものって
そう出ないような気がする・・」
この部分に凄く共感が沸きます。で、かっこつけてノーファインダー(ノーモニター?)で撮って失敗ばかりが・・・
  1. 2013/11/28(木) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. old days なんとか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「おとなしくまとまっちゃうのは確かかな・・
> あと・・どこかで見たような構図とか・・(爆
> 意外性ではノーファインダー・・失敗も多いけど・・
> ファインダー見てばかりだと
> 自分の力量以上のものって
> そう出ないような気がする・・」
> この部分に凄く共感が沸きます。で、かっこつけてノーファインダー(ノーモニター?)で撮って失敗ばかりが・・・

失敗多いぶん
数でカバーだね・・
私の写真は生存率がすごく悪いよ

  1. 2013/11/28(木) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3612-a4737a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR