EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

もうすぐ年末かぁ・・

佐世保でいっぱい写真撮ったのに
今日は今日で300枚ほど・・
何か見るのが嫌になってきた私だ・・

今メインに使ってるカメラも
相当使い込んでるわけで
ここ何日のことじゃないけど
最近とても不満を感じるようになってる・・

私の意志を
忠実にトレースできない時が多い・・
ま・・使い方が悪いんだけどね・・

ピントが甘いし
カメラ振った時のぶれ方が必要以上だし
白とびがすごく出たりとか・・
いや・・使い方なんだけどね・・
たぶん何を使ってもそうなんだろうけど・・

でも
不満なものは不満だ・・
特にオートフォーカスは
信用しすぎたら駄目だね・・
そこじゃないだろ?みたいな場所に
ピントが合ってたりするし・・

ゆっくりと
ハーフシャッターで構図ずらしてとか
ちゃんと手順踏んだら・・まぁ・・いいんだけど・・
それくらい
毎日のように使ってるんだから
何とかなったらいいのにな・・
PCでよく使うものを覚えてるみたいに・・

まだまだ先だろうけどね・・
将来的には
撮影者の目線を認識して
構図とピントを決めてくれるなんて・・
そんな未来もありそうな気もするなぁ・・

でね・・
何でこんなこと書くかって言うと
もう11月も半ばで
年末ももうすぐだからなんだけど・・
この時期になったら
やっぱ物欲が目を醒ますわけなんだね・・
電力系の会社とか
年末一時金も出ないって言ってて
非常に申し訳ない気もするんだけど・・

カメラ欲しい・・

とりあえず
意思の確認をしたわけだ・・
あとは
私の交渉力と
いろんな力関係とかタイミングとか・・
ハードルはあるんだけどね・・


#186
#186 posted by (C)えふ

街猫330
街猫330 posted by (C)えふ

入口
入口 posted by (C)えふ

ある街角370
ある街角370 posted by (C)えふ

街猫331
街猫331 posted by (C)えふ

ある日常file337
ある日常file337 posted by (C)えふ

ある日常file338
ある日常file338 posted by (C)えふ

#187
#187 posted by (C)えふ

たまたま落下させて
壊れちゃうとか
水溜りに漬けちゃうとか
そんなかわいそうな事故は起こせないからな・・

そんな保険があるのは知ってるけどね・・

時々
別に誰にも迷惑かからないし
そんなことが出来るといいとも思うけど
できないんだよね・・考えるだけで・・
自分の道具とかに
ついつい感情移入しちゃうっていうか
すっごくかわいそうなこと考えたって
反省してしまう・・

ま・・売るのは・・また別問題なんだけど・・

いろいろと悩ましいかぎりだよ






  1. 2013/11/16(土) 22:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三脚を持ち上げる・・ | ホーム | 佐世保>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3604-d1cad3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR