EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念な件

今日は
残業を覚悟しての出勤・・
てか残業だったんだけど
そこはどうでもいい・・・

最近の展開ならば
写真貼って終るところなんだけど
今日は朝から
是非書いておきたいことが起きた・・

満員の通勤バスでのこと・・

バスは混んでるんだけど
何故か学生が立っている前の先が空いてる・・
昔と違って
近頃の子供って
じいさんばあさん差し置いて
2人がけの席でも大あぐらかくのに
この子は座らないんだなと思った
でも
バスは満員・・
どう考えても1人分のスペースが空くのに
学生はともかくも
そのあたりの誰かが座ってもおかしくないところ・・

見ると
若いお姉さんやら女学生やら
どうも他人を押しのけて座るには
未だ世間的な視線が気になる世代の人が多い・・

これはおじさんが座るしかないなと
近づいて行ったんだけど
座らない理由がすぐにわかった・・
足元にかばんが置いてある・・

何と忘れ物らしく・・
ぽっかりとその空間だけが空いている・・

忘れ物?
そうみたいです・・
学生と短い会話を交わした・・
満員のバスで
知らない人としゃべるのさえ珍しいこと・・
あとはチラチラとかばんを見ながら黙ってた・・

すると
どこかのおばさんがやってきて
どしどしと他人を押しのけて
さっさと座った・・流石だ・・・

あら・・かばん・・

どうして
このおばさん達って意味なく笑うんだろう・・?
と思いつつ・・忘れ物みたいですねって言った・・

へぇ・・学生さんでしょうねぇ・・
あんまり会話が発展するのも嫌だったから黙ってた・・
もうすぐ私が降りるバス停だ・・
降りがけに運転手さんのところまでかばんを持って行った

思えば・・このかばんの持ち主は
たぶんバスを降りてすぐに気付いたけど
間に合わなくて
顔面蒼白になって
学校に行くかバス会社に連絡するか
なるべく家族に知られない方法で・・とか
とても短い時間にいろんなことを考えて
途方に暮れたんだろうな・・
どっちにしろ
学校に行っても叱られ
家族にも馬鹿みたいに言われて・・
そんな風景が目に浮かぶ・・

とても残念な日だったに違いない・・

#179
#179 posted by (C)えふ

ひかり
ひかり posted by (C)えふ

#180
#180 posted by (C)えふ

公園124
公園124 posted by (C)えふ

と・・
ここまでは
見も知らぬ他人の話だが・・

実は私にも残念なことがあった・・
まぁ・・書かなくてもいいんだけどね・・残念だし・・
残念ついでだ・・

場所は
折りしも帰りのバスだった・・

後ろのほうの席には空席があったんだけど
途中から混むことは知っていたから
ずっと前のほうの棒に捕まってた
当然バスは揺れるから
みんな自然といろんな風に踏ん張ったりしてるんだけど
私が降りるバス停から
何個か手前のバス停を通過したあたりで
バスが少し大きく揺れた・・

当然自然と少し多めに踏ん張るんだけど・・油断した・・

それは
思ったよりも意外に大きい音だった・・
妙に乾いたような澄んだような音質で放たれたもの・・


・・屁


我ながらびっくりした・・
消え入りたい心境なんだけど
バスは満員・・

ここが微妙で
犯人は特定できそうなんだけど
確信が持てないレベル・・
後は演技力次第・・
その音が突然響いたあと
バスの中はバスが走る音のみで
異様に静かに感じた
一所懸命携帯を見てた・・
絶対振り向かなかった
長い時間だった・・

あぁ・・
とても残念だ・・


スポンサーサイト
  1. 2013/10/21(月) 22:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は出張 | ホーム | くんち>>

コメント

あはは

笑いました。

バスってそういえば、定期入れを落としたことがあったけど、車庫に電話したらありましたね~。定期入れのほうが大事だったもので(多分定期券そのものよりも高いし)、出て来てくれてとっても嬉しかったのを憶えてます。大昔の東京の話です。
  1. 2013/10/22(火) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: あはは

> 笑いました。
>
> バスってそういえば、定期入れを落としたことがあったけど、車庫に電話したらありましたね~。定期入れのほうが大事だったもので(多分定期券そのものよりも高いし)、出て来てくれてとっても嬉しかったのを憶えてます。大昔の東京の話です。


喜んでいただいて本望ですとも・・
  1. 2013/10/22(火) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3586-6f760b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

