EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩した

今日は
休みなんだけど
ま・・いつものパターン
家の奥さんと昼ご飯食べたあとは
また散歩に行ったんだけど
いつもいつも同じ界隈じゃ芸がないと
ちょっと遠くまで歩いた・・

グラバー園方面まで行ったんだけど
ラッキーなことに
ちょうど大浦くんちっていう祭りをやってて
奉納踊りをしているところ・・
しかも
今年は長崎くんちでの奉納がなかった龍踊り・・
やっているのは
女子高の龍踊り部・・
要は高校の部活なんだけど
長崎では2校あるうちのひとつ・・
2匹の赤い龍が舞い踊る

ふんふんと
機嫌よくながめた後は
グラバー園の上までエレベーターで行って
町を見下ろしてみた
そしたら
港の方に人だかり・・テントとかいっぱい張ってる
何だろう?と
またぶらぶらと歩いて行くと
エコとリサイクルのイベントの一環としての
再利用という観点からのフリーマーケットをやってた

まぁ・・予定もないのに
いろいろイベントは見つけたけど
かといって・・
別に用事もない・・

ちょっと眺めて帰ったんだけど
3時間足らずでけっこう歩いたよ・・
帰りに珈琲とお菓子を買って
また家の奥さんの店へ・・
休みの日は午後のおやつを食べる流れが定着してる・・

でも
家の奥さんの気持ちは微妙で
この前私が長く休んだときは
2キロ太ったらしく
うれしいような悲しいようなが本音みたい

私は変わらないんだけどね・・

それで
今日も結局ただの散歩写真を300枚ほど撮ったけど
ほとんどボツだよ・・
別に出すものもないなって感じ・・

ちょっとまた写真的には行き詰ってる・・
何か突破口が必要な感じだ・・・
カメラ買うのが近道なんだけどね・・

ある街角351
ある街角351 posted by (C)えふ

ある街角352
ある街角352 posted by (C)えふ

#174
#174 posted by (C)えふ

#175
#175 posted by (C)えふ

あ・・そうそう
今日は満月なんだった
お財布の月光浴させなきゃ






  1. 2013/10/19(土) 22:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<くんち | ホーム | 写真だ>>

コメント

こっちの満月

18日でした。
かげがちろっと落ちるっている半影月食でしたが、殆ど分からなかったですね~。4月のやつのほうが分かりやすかったかも。
  1. 2013/10/20(日) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3584-6284f7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

