EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船が着いたらしい

昨日で
長崎くんちも終ったんだけど
今日は国際観光船が寄港したみたいで
やたらと外国人が多かった

長崎人は
昔から外国人が多いと
船が着いたんだろうねと
合言葉みたいに言うんだけど
今日も
家の奥さんとさっそく合言葉を交わした私だったよ

キャノンやニコンのカメラが多かったな
カメラみたいな光学機器はやっぱ日本なんだろうね

首からカメラさげて
ニコニコ笑いながら歩いてるのを見ると
とっても観光客らしくて
何だか日本人が観光している姿と重なりそうになっておかしかった

白人系の人って
日本人と違ってバンバンくる人が多いからか
あるいはただのコンプレックスか
何となくへりくだってしまうところが
無きにしも非ずなんだけど
どこも同じなんだよな・・結局・・

私の場合も
言葉はわからないけど
きっと日本人の観光客と
似たような会話をしてるに違いない
眼鏡橋のところで
はしゃいで記念写真なんか撮ってたりする

ある日常file328
ある日常file328 posted by (C)えふ

#169
#169 posted by (C)えふ

ある街角350
ある街角350 posted by (C)えふ

街猫312
街猫312 posted by (C)えふ

それにしても
ここ数日は仕事休んでるんだけど
毎日同じパターンだなぁ・・
お昼に家の奥さんの店に行って
一緒にご飯食べて
ちょっと昼寝して
それから2時間ほど散歩して写真撮って
帰りはまた一緒に帰ってくるって繰り返しだ・・

ちょっと
勿体無くなってきたな・・実際・・

でもとりあえず
行きたいところもなく・・
魚釣りにでも行きなさいよとか
言われる始末だよ




  1. 2013/10/11(金) 22:58:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜の堤防 | ホーム | くんちの写真>>

コメント

あーわかりやすいですよね

観光客って。
こっちもあと2週間ぐらいは紅葉の観光シーズン。
渡米したばかりの頃は見分けつきませんでしたが、今はばっちりです。
  1. 2013/10/11(金) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: あーわかりやすいですよね

> 観光客って。
> こっちもあと2週間ぐらいは紅葉の観光シーズン。
> 渡米したばかりの頃は見分けつきませんでしたが、今はばっちりです。

いや・・
てかもう紅葉は終わり??
こっちの木々はまだ青々としてるけど・・
  1. 2013/10/12(土) 06:50:44 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3577-2ee1a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

