EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

くんちの写真

結局
毎日長崎くんちにはりついてた私だ・・
今日も500枚くらい撮った・・

こんなに
長崎くんちを撮ったことってないかもな・・
なぜ今日まで引っ張られたかというと
長崎人らしい事情なんだけど
一応書くと・・くじらの潮ふきという出し物・・

7年に1回なのは書いたけど
くじらの様子が変わってくるんだよね・・
初日は大海原を泳いでるのを
捕まえに行くんだけど
最終日は捕まっちゃって網をかけられてる姿になる・・

くじらの愛護団体が見たら
まさに目くじらを立てられそうなんだけど
長崎県は昔からの捕鯨の街でもあり
文化なんだから仕方ない・・

網をかけられたくじらには哀愁も感じるしね・・

港あたり
港あたり posted by (C)えふ

裏表
裏表 posted by (C)えふ

街猫310
街猫310 posted by (C)えふ

街猫311
街猫311 posted by (C)えふ

それで
実は普通に長崎くんちの写真も
大変な数になってる・・普通じゃないのもだけど・・(爆

昨日は出さないって書いたけど
やっぱせっかくだから
何枚かは出そうかと編集とかやってるところだよ・・
出し物に限定したものばかりじゃないけどね・・

長崎くんちの雰囲気が伝われば何よりだよ
て・・まだ出すのは先だけどね・・


  1. 2013/10/10(木) 22:45:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<船が着いたらしい | ホーム | 遊んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3576-ba90e09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR