EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

遊んだ

私が住んでるあたりでは
特に何事もなく
普通の夜が過ぎて
まるで肩透かしみたいな台風は
どこか行っちゃったっていう朝からのニュース・・

空は晴れてた・・
いい天気とまではいかないまでもね・・

午前中は
昨日の台風からの退避の影響もあって
どこもスロースタートみたいだったけど
お昼くらいからは
いつもの長崎くんちらしい感じになってきて
張り切って街に出たよ・・

長崎くんちの出し物は
奉納踊り以外は
庭先周りってのをやってて
長崎の街中を練り歩いては
個々の商店とかの前でちょいちょいと踊ったり
お囃子をやったり・・

もちろん
あとからお花代の徴収は来るんだけどね・・
そこは仕方ない・・

家の奥さんの店にも
何か町かの出し物がやって来ては
店の前で踊ったりしてくれたけど
せっかくだから
全部見たいと探しに行った・・

スマホを利用した
おくんちナビってのが出来てて
今どこにいるかが一目でわかるのはめっちゃ便利・・
ピンポイントで追っかけができたよ

クレーン
クレーン posted by (C)えふ

街猫308
街猫308 posted by (C)えふ

散歩
散歩 posted by (C)えふ

街猫309
街猫309 posted by (C)えふ

それで夕方
家の奥さんとお旅所で待ち合わせして
あ・・お旅所っていうのは
御神輿に乗ってきた神様達の泊まるところね・・
だから
おくんちの間は
諏訪神社の本宮に行っても
神様は不在だから
お旅所にお参りに行くんだよね・・


出店を眺めて
出店じゃないところで
ビールとつまみ買って
海が見える場所で食べた・・

海風が気持ちよかったよ・・

おかげで
今日は半日で500枚くらい撮ったよ
まだよく見てない・・
記録写真だから
ほとんどアップすることもないだろうけどね・・

出てくるなら
お姉さんの写真くらいかなぁ・・(爆




スポンサーサイト
  1. 2013/10/09(水) 22:43:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くんちの写真 | ホーム | 台風接近中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3575-53f01a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR