EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

台風接近中

台風急接近の今日・・
学校は休校・・
私が家にいると
娘がお父さんも仕事休みになったの?と聞くから
うん・・そうだよって言った

長崎くんちは1日順延らしい・・
過去1度あったか?・・順延・・
記憶も虚ろなほど昔の話だと思う・・
10月8日をなかったものにする気らしい・・

くんちの関係者もそうだけど
露店なんて大変だったろうな・・
どうしたんだろう・・?
中には早めに撤収ってところもあるかもね・・
港あたりは
風は吹き放題だしね・・

窓の外の
風の音も次第に大きくなってきてるみたいだ

そんな今日・・
私はついに1歩も外へ出なかった・・
こんなのも
記憶にないくらい久しぶりな話・・
外を見たら
そんな気分は失せるんだけどね・・

雨の写真は雨にしか撮れないとは言うけど
台風の写真は・・撮らなくていいや・・
ドキュメンタリーに命と道具をかける気は毛頭ないしね

1日パソコン見たり
携帯のゲームやったり
読み捨てた漫画本まで
また読み直したりする暇っぷりで
ギターまで弾いてしまったりと
やることなく・・
台風が近づいてくる空を見てた

#168
#168 posted by (C)えふ

待つ犬
待つ犬 posted by (C)えふ

家族の風景
家族の風景 posted by (C)えふ

街猫307
街猫307 posted by (C)えふ


てか
暇すぎるのならば
いつもは出来ないことでも
その時間にやればいいものだけど
それって
きっと別の力とかきっかけが必要で
頭では思っても行動できないもので
結局無為に時間だけが過ぎる・・

でね・・
暇だと眠くなるものだから
今日は3回くらい昼寝したよ・・
でもこれって
病院に入院して
何もやることもなく
やたらと寝てしまうのと同じだなと思った
1日部屋に閉じ込められた
入院患者と同じだ・・

私の中でも
何もなかった今日も
なかったことになりつつあるってところだ


  1. 2013/10/08(火) 21:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊んだ | ホーム | くんちな1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3574-764f4042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR