EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

明日から長崎くんち

昨日
薬をいっぱいもらったから
今朝はポリポリと
余裕で食べてやったさ・・

いや・・うそだけどね・・

休みになったら
5時前に目がさめる私だ・・
お昼ごはん食べた後に
昼寝したくなくなったらいいんだけどね・・
今日なんて2時間くらい寝てしまったよ・・
手足がジ~ンとしびれる感じだったさ・・

台風の影響か
今日はめっちゃ暑い長崎だった・・
明日から長崎くんちだけど
3日あるから
ずっといい天気ってのは
今回難しいみたい・・
せめて明日だな・・
諏訪神社の境内での奉納踊り・・
これさえ無事に終れば
夏前からの稽古も報われる・・

写真は・・どうかな・・?
私の分野じゃないからな・・
奉納踊りを見ている
おねえさんの後姿なら撮るだろうけど・・(爆

長崎の民放は
朝から長崎くんち一色・・
朝早くから特番がある・・
子供の頃は
学校があるから
最初の1個2個しか見る時間がなくて
ずいぶんと悔しい思いをしたものだ

ちなみに
明日私は休みだったりする・・ふふ・・

#164
#164 posted by (C)えふ

海辺の町
海辺の町 posted by (C)えふ

海辺の町2
海辺の町2 posted by (C)えふ

#165
#165 posted by (C)えふ

ちなみに今日は
ダラダラしながらも
写真は300枚くらい撮ったかな・・

わけあって
主に珈琲をテーマに撮ってたけど
ほぼ撃沈してしまった・・

でも
テーマがあると
いろいろ考えやすいし
方向性とかもはっきりしていいと思う・・
ちょっと刺激的で楽しい・・
でも・・ま・・撃沈なんだけど・・(爆


くんちをテーマの写真は
撮る気は微塵もなかったりするんだな・・これが・・

スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 22:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くんちな1日 | ホーム | 開通した>>

コメント

珈琲の写真

とっても不思議なんですけど、なんでみなさんカップがひとつしかないんでしょう?既婚で一緒に飲む相手がいてもひとつだけ?やっぱ日本ではお茶みたいにペアにしてはいけないもんなんですかね、コーヒーって?それってなんか寂しくないですかねぇ?
コミュではそういうことは投票する前に言っちゃいけないと思うので、ついついえふさんに疑問を投げかけてしまいました。
  1. 2013/10/07(月) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 珈琲の写真

> とっても不思議なんですけど、なんでみなさんカップがひとつしかないんでしょう?既婚で一緒に飲む相手がいてもひとつだけ?やっぱ日本ではお茶みたいにペアにしてはいけないもんなんですかね、コーヒーって?それってなんか寂しくないですかねぇ?
> コミュではそういうことは投票する前に言っちゃいけないと思うので、ついついえふさんに疑問を投げかけてしまいました。


あぁ・・意識してなかったなぁ・・
珈琲ってちょっと特別なのかもね・・まだ・・日本じゃ・・
お茶を語る人はあんまり見ないけど
珈琲を語る人ってまだ多いからなぁ・・

ま・・
そこは関係ないけど・・

きっと意識しすぎだと思いますよ・・
文化的なものもあるし・・
ちなみに我が家では2杯たててます・・
写真として
どこを写すかということで
2杯あったらテーマが絞りにくいとか
そんな大人な事情じゃないかな・・??
  1. 2013/10/07(月) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3572-f763fdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR