EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

台風どこよ・・?

風呂に入った時に
間違ってリンスを先に出してしまった場合
仕方ないからその横にシャンプーも出して
リンスインシャンプーだぁとか言う?

私は今日言ったよ・・


・・・
昨日の夜は
けっこう風が強くて
接近する台風の臨場感もいっぱいだったけど
朝起きたら
曇ってるけど
何か平穏な朝だった・・

あれ?台風だよな・・目に入ったか?と
PCで調べてみたら
午前3時の天気図に
台風の姿はなかった・・

でも
長崎地方は
所によって雷をともなって
めっちゃ降りますみたいな予想で
熱帯低気圧になったとは言え
まだまだ警戒態勢・・

家で大人しくしてるほうがお利口だよなと思ったけど
どうせ私なんてお馬鹿さんで上等だから
空の様子を見ながらちょっと出た・・
傘がどれもボロボロで
傘をさしたくなかったから
雨が降ったら傘は買うつもりで家を出たけど
けっきょく雨には会わなかったよ・・

まったくの肩透かしだ・・
それと雨が降ったら
iphoneは水に弱いから
防水ケースとか必要じゃないか?と
一応それも探したけど売ってなかった
モノが高いってのもあるけど
1個や2個くらい
在庫も置くべきじゃ?と思うけどな・・

普通に歩いてまわって
普通にショッピングしたりの
ごく普通の土曜日・・
台風なんてどこ吹く風だ・・

大雨で困った人達には申し訳ないけどね・・


港の朝
港の朝 posted by (C)えふ

写真はこれも対馬
比田勝ってところの朝に撮った

海がある暮し
海がある暮し posted by (C)えふ

これは厳原・・
フェリーとかジェットフォイルが着く港の
もうひとつ奥にある船だまり・・
洗濯鋏見つけてにやりとなったよ

駐輪場
駐輪場 posted by (C)えふ

これは長崎・・
暗いところで測光して
白飛ばし気味に撮って
現像段階でダークを強くかけると
こんな感じでザラザラな写真になる・・
よくやるやり方だ

街猫295
街猫295 posted by (C)えふ

最後は
繁華街の中心から少しずれた
中通りってところ・・
何箇所か猫のポイントがある
ほとんど飼い猫だけどね・・
これは野良・・
飼い猫には街猫シリーズの名前はつけない

じゃね


  1. 2013/08/31(土) 22:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めっちゃ雨・・ | ホーム | 台風接近中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3544-28e27ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR