EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

炭水化物

痩せなさい
運動しなさいと
家の奥さんが言う・・

あんまり太ると
命にかかわる経験をしたから
私もそのあたりは
重々承知しているんだけど
どうも堪え性がなくうまくいかない

おまけに
運動は嫌いなうえに
激しい運動は特に無理になってしまったから
ますますやらない・・

若い頃に蓄えた筋肉はやせ細り
変わりに膨らんだ脂肪が
幅を利かす始末なんだけど

それでも思い立って
先日2日ほど
実は絶食したんだけど
見る間に3キロくらい減った・・

でも
急にそんなことやったって
リバウンドがきついとかで
家の奥さんは感心しないみたいで

また元のようにしたんだけど
それでも
夕飯に米は食べないようになった
炭水化物ぬきってやつだ
酒は飲むから
ちっとも徹底してなくて
矛盾だらけなんだけど・・・

だから
当然カレーなんて食べない・・
この前カレーの日なんて
飲んだだけ・・みたいな・・
家の奥さんも
そこまでとは思ってなかったらしく
何故かその時は不機嫌になった・・・

でも
別にこっちは平気なんだけどね・・
絶食の空腹の延長から入ったから
別になんともないんだと思うけど・・

それで
今日仕事の帰りに
家の奥さんと買い物に行ったんだけど
その時のこと・・

夕ご飯のメニューが決まらないで
何が食べたい?とか言ってたんだけど
ふと私の頭に浮かんだのが
何故か焼きうどん・・
五島うどんの乾麺があったのを
思い出したせいかもだけど

いいよ・・それでいいの?と・・家の奥さん

別に何でもいいか・・と
その場は焼きうどんになったんだけど
買い物しながらまた気付いた・・

ねぇねぇ・・
でもうどんって炭水化物じゃ?・・と

それで
家の奥さんの口から出た意外な言葉・・
いいじゃん炭水化物でも・・面倒くさい・・と・・

あれだけ痩せろと
口うるさく言ってたくせに
料理のメニューに困るらしく
面倒くさいと・・・言われてしまった

まぁ・・相変わらず
いろいろと迷惑かけてる私ではあるが・・

ある街角330
ある街角330 posted by (C)えふ

ある街角331
ある街角331 posted by (C)えふ

ある街角332
ある街角332 posted by (C)えふ

ある街角333
ある街角333 posted by (C)えふ

朝の光
朝の光 posted by (C)えふ

あ・・ごめん
別にそれだけの話だよ



スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 22:32:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風接近らしい | ホーム | ポチッてしまう私>>

コメント

サッポロ一番

食べなくなってもうずいぶん経ってて、家の改装中に期限切れのやつが出て来て、もったいないからこの前食べました。すごくいけないことをしてるみたいだった…♪

炭水化物は「茶色いの」ばっかりです。白米だけは例外で食べるんですけど、日本のお友達が言うには私は「元日本人」なんだそうで、だからお米だって毎日食べるわけじゃありませんしね。

心臓に悪いのはやっぱ揚げ物かな~。うちはそれでもカノーラ油とオリーブオイルしか油は使わないようにしてるんだけど、パン粉は炭水化物だし(それも純粋に白いし)。食べすぎないようにしてます。後チーズとかも。
  1. 2013/08/29(木) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

面倒くさいは全てに勝つ
私もそう思います
  1. 2013/08/29(木) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. sogep #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3541-963f0574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR