EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラパラ

パラパラ漫画を見に行った
長崎のココウォークって場所で
明日までやってる
作者はおなじみの鉄拳

ひとつの物語で
600枚前後書くみたいで
大変な作業ってのがよくわかる
しかし
見るほうはパラパラと
流すようにしか見ない・・パラパラ漫画だから・・

子供の頃に
学校のノートの片隅に
パラパラ漫画を作るやつが何人かいたな・・

でも
並べて見ると
かなりな画力がないと
とうてい素人には無理ってのがよくわかる
同じ顔書くのさえ大変なのに
パラパラのスピードに合わせて
早く動くものとゆっくり動くものと動かないものと
瞬時に頭の中で
位置的な計算ができているんだろうな・・

これは大変な作業だ・・

鉄拳さん・・さんが付いた・・の
容姿とかコスチュームとか
そういうものは別にして
その才能を感じたよ・・・

#88
#88 posted by (C)えふ

2013・7コラージュ
2013・7コラージュ posted by (C)えふ

↑うわ・・やっと写真は8月か・・
めちゃくちゃ遅れてるな・・・

#89
#89 posted by (C)えふ

#90
#90 posted by (C)えふ

#91
#91 posted by (C)えふ

#92
#92 posted by (C)えふ

それは忘れ物
それは忘れ物 posted by (C)えふ

やかんとアイロン
やかんとアイロン posted by (C)えふ

ちょっと多めに貼った・・


・・
そうそう・・
iphoneの写真アプリのhipstamaticを
買ったのは書いたけど

とっても面白くて
またポチッとやってしまった・・
何個かのレンズとフィルムがついたセットなんだけど
使ってない人はわかりにくいかな・・・
何個かのそんなレンズの効果と
何個かのそんなフィルムのクセ・・??
当然組み合わせることができる

その中で
ちょっといい組み合わせを見つけて
そればかりで遊んでた・・モノクロなんだけどね・・
ま・・
今日は3台持ってて
全部モノクロ設定なんだけど・・

それともう1個・・
110フィルムを見つけたよ

あぁ・・説明すると
35ミリとか言うでしょ・・フィルム・・
後ホルガなんかは120・・で・・その110・・

わかる?
写真の人以外はわからないだろうな・・

110って
製造中止ばかりで
探しても売ってなかったんだけど
たぶん要望があってのリバイバルだね・・
これでやっとカメラが使えるよ








  1. 2013/08/24(土) 19:54:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すっごい雨だ | ホーム | 雨になった・・>>

コメント

こんにちわ

じぇんじぇんわかんない(´▽`汗)ヾ

パラパラ漫画はパラパラする技術も
必要そうですね。。。
  1. 2013/08/25(日) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. けんけんおやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

> じぇんじぇんわかんない(´▽`汗)ヾ
>
> パラパラ漫画はパラパラする技術も
> 必要そうですね。。。


ごめんねぇ・・
ついつい趣味のことって語っちゃうねぇ
  1. 2013/08/25(日) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3537-772e8f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

