EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

携帯の件・・

ま・・
突然スコールみたいな
雨が降ったことと
もうひとつ・・
それを除けば普通の日曜日だった

さて・・
引っ張っても仕方ないから
さっさと白状すると
携帯を変えたんだよね・・

・・
私の携帯って
どうも音量が小さかったり
バイブがそれほど強くなかったりで
マナーモードにしてると
持ってない限り
かなり放置状態で
家の奥さんからもとても評判が悪かった・
使い勝手もとても悪くて
日々不安だったんだよね・・

今日も
家の奥さんの店に行く途中に
電話したらしいんだけど
気付かなかった・・
そんな状態にもかかわらず
いつもほぼマナーモードなんだよね・・

出る気がないってこともないんだけど・・

でも
2年経過まで
まだもう少しあると思い込んでて
我慢してたんだけど
たとえば今機種変したら
どのくらいかかるんだろ?と思って
一応聞きに行くことにした


調べてもらったら
2年はすでに経過してて・・
何の問題もない・・とか・・
でも
今日行って今日じゃないだろ・・と
勢いに乗る気はなく
いっかいシンキングタイムをとるつもりだった・・

あ・・
説明すると
その店ってもう何回も携帯買ってて
家族も全部そこだから
私の顔は覚えてもらってる店・・
ご主人のほうは
何となくかわしたんだけど
奥さんに捕まった・・

ところで
インターネットは?・・と・・

その件に関しては
我が家はずっとBBIQで
メルアドが変わるのが嫌で
それを理由に断ってた経緯があるんだけど

どうやらBBIQもできるらしい・・・

その後は
CMでやってる
勿体無い攻撃・・
あれよあれよと追い込まれてしまった次第だ・・
もちろん
私も半ばその気だったからね
断る理由がないってこと・・・
別に商品券までくれたしね・・

そういうことで
わずか1時間で
我が家の回線は
BBIQからKDDIに変更して
何とか割りが適用になって
インターネット電話にしたことで
さらに何かいいことがあって
それと
決済もカードを経由することで
ポイントも今まで以上にたまるとか・・

何かね
結局のところはよくわからないんだけど
いいことがいっぱいなんだそうだ・・
そのあたりは長年の信頼関係ということで片付けようと・・
すでにちょっとどうでもいい私・・(爆

構造物
構造物 posted by (C)えふ

街猫257
街猫257 posted by (C)えふ

その時左を見た
その時左を見た posted by (C)えふ

その時右を見た
その時右を見た posted by (C)えふ

構造物2
構造物2 posted by (C)えふ

ある街角296
ある街角296 posted by (C)えふ

そうそう
その中でも
一番面白かったのが
キャッシュバックのことなんだけど
10000円の現金でもいいけど
Wiiのゲーム機にしませんか?と言われたこと・・
値段が3万円以上するらしいんだけど・・

いや・・
でもゲーム機なんていらないしと思ったら
そのまま売りに出したら20000円なんだそうだ・・
差し引き10000円のプラス・・

すっかり丸め込まれた私だ・・
おかげで
さっきまで
また取説と格闘してたところだよ・・



スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 21:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭の体操・・ | ホーム | NEXくらいの洗濯機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3496-f0b874ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR