EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯バーグ

今日は朝から
雨音で目がさめるくらいの大雨だったよ

いや・・
目はさめるんだけどね・・

こりゃ
明日の出張は
いよいよやばいなと思ってたんだけど

微妙だ・・
夕方から晴れてきた・・

ものすごい
雨だったんだけどなぁ・・

・・
ま・・そんな日なんだけど
そういえば
昨日行ったお昼ご飯の店のこと・・思い出した・・

一言文句言っておかないとな・・と・・

昨日
家の奥さんと行った
長崎の浜の町という所にある
夜は焼肉とか出す店・・
一応名前は伏せるけど
昼は定食なんかを扱ってて
石焼ビビンバが美味しくて
過去何回か行ったことがあって
ここでも美味しいって書いてたんだけど・・

昨日
初めて石焼ビビンバ以外のメニューを注文した
メニューの一番上にある
10種のソースがお好みで選べるハンバーグ・・
前に
家の奥さんが注文してるのを見て
美味しそうだなと思ってた・・

注文してから
ちょっと時間がかかってるなと思ってたんだけど
出てきたそれは
あきらかに出来上がってから
しばらく置いていたでしょ?っていうそれだった
ハンバーグに乗ってる
目玉焼きが固くなってて
鉄板があんまりジュージュー言ってないんだ・・

家の奥さんが
注文したのはトマトソースなんだけど
私のはデミグラスソース・・

きっと
私のが先にできたんだけど
時間差があり過ぎるから
調整したんだな・・良いように考えるとね・・
悪いほうは忘れてたなんだけど
この際それは言わないが

玉子が固まっちゃだめでしょ・・
それは
その部分だけでも
取り替えて出すのが
料理人のプライドじゃないのか??・・と・・

そのまま出しちゃえと・・いうことならば
客をなめてるんじゃないか?・・と

一番美味しい状態で出せないなんて
飲食店として失格だと思うんだよね
料理はタイミングがすごく大切でしょ・・

私って厳しすぎ?
小さなことにイライラしすぎ?

せっかく
石焼ビビンバが美味しい店っていう
考えがインプットされてたのに
2日連続で
2度と行かない店が増えてしまったって話・・


海辺の倉庫
海辺の倉庫 posted by (C)えふ

ある街角276
ある街角276 posted by (C)えふ

洗濯日和
洗濯日和 posted by (C)えふ

あの空
あの空 posted by (C)えふ

さ・・
明日はまた早起きだ・・

明日のお昼は
うに丼でも食べるかなぁ・・






スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 21:58:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雨の隙間 | ホーム | 雨だけど・・>>

コメント

私アメリカ人だから(笑)

そういうときは「料理が冷たいです」って言ってとりかえさせるかも。お店にもよるけど、それなりの格式とか評判とかが売りだったら絶対取り換えさせる。
  1. 2013/06/25(火) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3484-2d32a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

