EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

イタリアン

昨日の葬式の影響じゃないけれど
この短い一生で
あと何年一緒にいられるかわからない
奥さん孝行・・じゃないけど・・

お犬さまの送り迎えと
写真撮影と・・こなして・・
ご飯も食べて・・みたいな・・

まぁ・・
ご飯も食べての部分で
若干の不満はあるんだけどね・・

・・
あ・・気になるから書くと
席が・・たとえば
カウンターで1人だとか
2人用の席とか・・4人用の席とか・・あるんだけど
その店のおねえさんって
前もそうだったんだけど
2人の人は
必ず2人用以外には案内しない・・
1人なんて壁を向いた席が4席あるんだけど
先客がいても
他にどんなに席が空いてても
絶対にどこでもどうぞとは言わない・・

今日入った時は
ガラガラだったんだよね・・
それでも絶対みたいで
絶対そこに座れみたいな勢いで案内する・・

他にも
案内の仕方とかしゃべり方とか
これって
きっと波長が合わないという・・あれだと思うんだけど
けっこう神経に障るんだよね・・・

と・・そんなところ・・
味はいいんだけど
1回めも思ったけど・・もうきっと行かない・・

で・・
そんな話は
どうでもいいんだった・・
何がイタリアンかというと

夕方に
家の奥さんから電話が来て
店を閉めるギリギリで
お客さんが来たから
帰りがけっこう遅くなりそうだというから
私が買い物に行って
ついでに
夕飯を作っておくかと思って・・・

何を作ろうかと
けっこう悩んで決まったのが
ブイヤベースじゃないけど
トマトテイストの海鮮たっぷりパスタ・・

たっぷりと言っても
イカと殻つき海老とアサリだけどね・・海鮮は・・
あと野菜はたまねぎとシメジ??
しいて言えばニンニク・・

で・・
けっこう評判が良かったものだから
ついでにどういう風に作ったか書くと

まずたまねぎとニンニクを
オリーブオイルで炒めて
きのことかアサリ以外の海鮮とか足して
そこに
酒とかトマトピューレとかカットとまととか入れて・・
コンソメスープ・・
塩・・こしょう・・

最後にアサリを入れて開くタイミングに合うように
パスタをゆでる・・
パスタは7分なんだけど
6分30秒くらいでアルデンテ・・
それを
皿にいれて
アサリが開いた何者かを乗っけて完成・・

ワインでいただいた・・

とても簡単なんだけど
とて美味しかったよ
まぁ・・男のキャンプ料理みたいなものだけどね・・

ある街角271
ある街角271 posted by (C)えふ

ある街角272
ある街角272 posted by (C)えふ

クロス
クロス posted by (C)えふ

街猫241
街猫241 posted by (C)えふ

軒下
軒下 posted by (C)えふ

街猫242
街猫242 posted by (C)えふ

ある街角273
ある街角273 posted by (C)えふ

街猫243
街猫243 posted by (C)えふ


今日は
少し多めに写真貼っておくかな・・
どんどん遅れてるからね・・

明日もあんまり
今日と変わらないパターンかなぁ・・
天気がすっきりしないから
何処か行くにも
いまひとつその気にならないから困る・・

ま・・
晴れたら晴れたで
すごい暑さに
文句タラタラなんだろうけどね・・


スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 20:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨だけど・・ | ホーム | ヨゼフは逝った>>

コメント

昔々

なかなか窓際の席に案内されなくて、お店がすいてても窓際に案内されなかったりして、「やっぱアジア人が窓際に座ってるとイメージさげるの?」とか思ったことがあったんですが、最近はお店がすいてると、看板がわりに窓際に案内されることも多くなりました、といってもあまり外食しないんですけどね。
  1. 2013/06/23(日) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 昔々

> なかなか窓際の席に案内されなくて、お店がすいてても窓際に案内されなかったりして、「やっぱアジア人が窓際に座ってるとイメージさげるの?」とか思ったことがあったんですが、最近はお店がすいてると、看板がわりに窓際に案内されることも多くなりました、といってもあまり外食しないんですけどね。


へぇ・・
そんなことがあったんだぁ・・
環境とか時代背景とかいろいろあるんだろうけど
親日家ばかりじゃないってことですね
  1. 2013/06/23(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3482-6cfa3af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR