EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

そんな気分2

続きだ

・・
結局
何もないまま
すんなりと鹿島に着いた・・

時間は3時・・
すでにお腹減ったのも通り越した頃だ・・
食べるところを探すまでは
やることが終わらない・・
半ばミッションのような気分で
食べるところを探す・・

前に行った
シシリアンライスの店は
どこかわからなかった・・
そういえば
前も偶然見つけたんだよな・・

もう・・
何でもいいや・・

車が置けて
ゆっくり1人でも入れる
チェーン店にしよう・・
シシリアンも”うろん”も
今絶対に食べなきゃいけないものでもないしな・・
このままじゃ夕ご飯になってしまう・・


街猫240
街猫240 posted by (C)えふ



長崎ちゃんぽん・・リンガーハット・・佐賀だけど・・
今日見た5軒目か6件目くらいのリンガーハット・・
特ちゃんぽん美味しかったさ・・

いいんだ
長崎人なんだからちゃんぽんで・・

そんなことよりも
鹿島と言えば鍋島だろ・・と
いつも鹿島に来たら寄る酒屋さんへ・・
サマームーンという知らない鍋島があった・・
でも
鍋島は超人気の日本酒だから
買えるかどうかはまだわからない
展示品は空瓶だ・・


ガスタンクの夕暮れ
ガスタンクの夕暮れ posted by (C)えふ


あります?これ・・・

そういえば今日は父の日と
理由付けも万全に
鍋島と鍋島の酒粕を買った

後は
冷蔵庫に入ってた酒粕が
悪くならないように
急いで家に帰ることに・・
車の中は
酒粕の吟醸香でいっぱいになった

明日から焼いて食べよう・・


港あたり
港あたり posted by (C)えふ


・・
長崎に着いたのは
5時ちょっと前だった・・

一応家の奥さんに連絡したら
迎えに行くことになった・・
そのまま夕食の買い物に・・・
酒粕が気になるけど
屋根付の駐車場だし問題ないだろうと
”父の日”の買い物・・

で・・だ・・

父の日っていうのは
お父さんありがとうって言う日で
決してこき使ったりしてはいけない日だと思うんだけど
店内は
買い物に疲れたお父さんだらけ・・
奥さんが買い物の間
手持ち無沙汰にブラブラしたり
子供をあやしたり
まぁ・・少なくとも楽しそうには見えない・・

地下の食品売り場に行くと
カートを押したり
お父さんありがとうってノシが付いたビールを
自ら持ってレジに並んだり・・

とっても何だかなんだけど
もちろん私も
その中の1人なことにかわりはないわけで・・・

でも一応
何が食べたい?って聞いてもらえただけで
ちょっと機嫌がよくなったりするんだ・・


公園113
公園113 posted by (C)えふ


後は
別になんでもない普通の日だったけどね・・
父の日のプレゼント貰った昨日とは違って
我が家の子供からは特に何もないのは例年のこと・・
今さら嫌味のひとつ言っても仕方ないってところだよ・・




  1. 2013/06/17(月) 20:52:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サマームーン | ホーム | そんな気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3478-e96fd960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR