EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

そんな気分

何となく
気分転換が必要な感じだった・・

今日は
家の奥さんの店の手伝いも
キャンセルして
午後から1人・・ぶらりと出た・・

佐賀でも行くかな・・

別に理由もなく
高速に乗って佐賀を目指す
そうだ
シシリアンライスを食べよう
理由なんて後付けで十分だ

シシリアンライスと言うのは
前にも1度書いたけど
佐賀のB級グルメ・・喫茶店なんかで置いているメニュー・・
詳しくは調べておくれ


バイクと影
バイクと影 posted by (C)えふ


長崎から佐賀大和までは約1時間・・
隣の県と言っても
高速に乗ったら目と鼻の先・・

アクセルを踏み込む私・・
景色が後方へすっ飛んでいく・・

トンネルに入ると
減速してしまう車を
スピードを落とさずに
ごぼう抜きにしてニヤリとするのは
私もまだまだ若いってところか・・
第2車線が私の場所・・
前を走る車が前を空けてくれるものだから
ついついまたスピードが上がる・・

予定より少し早く
佐賀の街についた・・

インターから佐賀駅方面への道筋は
チェーン店の看板ばかり
でも今日はシシリアンライスを食べるんだ・・
お腹は空いてるけど
そんな看板には目もくれず
シシリアンの文字を探す

結局
見つからないまま佐賀駅についた・・


街猫239
街猫239 posted by (C)えふ


一応私的には
佐賀駅は写真のポイントだ・・
車を置いて
歩いて探すついでに写真を撮ることにする・・

高架の下あたりから歩き始めて
バスターミナル付近・・
そもそも喫茶がない・・
駅構内にあるのはやっぱりチェーン店ばかり・・

それにしても自転車が多い・・
さすがは佐賀平野・・
交通手段として自転車の利用数が長崎とは段違いだ・・

駅構内は自転車は押してください・・?
ありえないだろ・・それ・・そもそも通しちゃだめなんじゃないか?という
私の心配なんて何のその
お行儀よく自転車を押しながら
切符売り場の横を通り抜けていく女子高生・・

すごいな・・ありなんだ・・
自転車屋さんでバイク売ってるのが
当たり前と考えてる長崎人とは大違いだ
佐賀の自転車屋さんは当たり前だが自転車を売ってる
当たり前と思ってることが
実は地域性の差ってことで
そもそも間違った解釈をしてるのは私のほうなのかもな・・
自転車は本来駅構内を通り抜けていいんだ・・きっと・・
ものの30メートル先に道路があっても・・だ


ある街角269
ある街角269 posted by (C)えふ


結局
何も食べないまま
しばらく写真撮って移動することにした・・

どうせなら
もっと下町とかダークサイト方面へ行きたい私だ・・
前に行ったことのある飲み屋街方面へ・・

で・・
閉まってる・・昼だし・・
地べたに座り込んで携帯いじってるおねえちゃんがいるくらいで
そこそこ治安は悪そうだけど
主にシャッターばかり・・
前に来た時は
ここまではなかったけどな・・

ラーメン屋さんを1軒見つけた・・
京風ラーメンとか書いてるけど
佐賀で京風ラーメンには用はない・・
シシリアンが無理なら
せめて「牧のうどん」・・だっけ?
腰の強い讃岐風とは違って
グデグデにやわらかい博多風の”うろん”と聞く・・

国道沿いにあることが多いから
帰りながら
シシリアンと一緒に探すことにした・・
鹿島まで行ったらシシリアンライスの店は知ってる・・

とにかく腹が減った
時間を見るとすでに2時を回っていた・・・


夏日也
夏日也 posted by (C)えふ


すっごく長くなった・・
お風呂に入れとうるさいから
以下続く・・

実は
シシリアンってことで
今日はハードボイルド調だったんだけど
そもそも持続性がないから
結局はグダグダの”うろん”と同じだな・・










スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 21:58:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そんな気分2 | ホーム | 雨のち晴れ>>

コメント

そっか、

今日はレイモンド・チャンドラーだったんですね。
  1. 2013/06/17(月) 05:09:42 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: そっか、

> 今日はレイモンド・チャンドラーだったんですね。


そう・・
高速道路のくだりあたりで
力尽きたけどね・・
  1. 2013/06/17(月) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3477-29d86207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR