EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

顔合わせ・・だった

昨日は
長男が家に来てくれって言うものだから
夕方から出かけてきた

私と家の奥さんと娘と・・

途中で
車がひっくり返るくらいの事故があってて
すごい渋滞だったんだけど
私達は市電で行ったから
事故を横目に約束の時間には着いた

お菓子やらケーキやらジュースやらと
いっぱい買ってる・・

この暑いのに
スーツなんて着せやがって
何であんたはTシャツなんだ?と文句を言う私・・
長男の彼女のご両親はまだ来ていない・・




さて・・
ということだ・・



さっしのいい方は
すぐにわかったかもしれないけど
そういうことだ・・

長男が入籍したいと言う・・

5年の付き合いのうちに
東京では一緒にいたんだけど
この前から
家を出て一緒に住んでたんだよね・・

なぁなぁの既成事実みたいなやり方はするなと
それだけはうるさく言って
知ってはいたけど
ほぼ先方のご両親とは
お話しすることもしなかったんだけど

ま・・
そこいら辺のけじめってこと・・

お話して
お酒飲んで
ちょっと本性さらして
娘から睨まれて・・みたいな・・
最初はとても緊張したんだけど
最後はとても楽しくお開きになったよ
昨日は日本酒の冷酒を飲んでた

長男は
いったいどんな挨拶するんだ?と
思って見てたら
ダラダラの駄目駄目だった
まだまだだな・・あほたれがと・・
心で思ってた親父だよ
そういう準備はしてなかったみたいだ
何でもまず行動から入るタイプだからなぁ・・
きっと今回も
その形だけ見えてて
いろいろ細かい部分は考えてなかったんだろうな・・

まぁ・・
これからいっぱい勉強してくれ・・
親戚の数だけの面倒がないことを祈るよ

ひとり遊び
ひとり遊び posted by (C)えふ

座る人2
座る人2 posted by (C)えふ

思案橋あたり
思案橋あたり posted by (C)えふ

見上げる空
見上げる空 posted by (C)えふ

街猫227
街猫227 posted by (C)えふ

川遊び
川遊び posted by (C)えふ


おめでとう・・
まだ本物のじじいにはなりたくはないがね・・


6月2日に籍を入れるらしい
式とかのいろいろはまだ未定だそうだ




スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 18:57:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入梅なのか? | ホーム | トイカメラで散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3461-332b64f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR