EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

トイカメラで散歩

今日は帰りに
久しぶりに歩いた
繁華街まで歩いて
それからバスに乗ったら
いつもより20円安い
でも
歩いてのどが渇いて
ビール買ったら
けっきょく赤字な私だ・・

今日も
トイカメラ2台持って歩いたんだけど
相変わらずの失敗率だったよ

トイカメラって
そのまんまおもちゃのカメラなんだけど
写りの悪さとか
扱いにくさから発する
独特の絵が楽しい
まぁ・・
失敗して当たり前なカメラなんだけど
その種類もいろいろだ
ちなみに私は10個くらい持ってる

センサーとかが
あんまり上等じゃないとか
造り自体が安手で
モニターとかもないのが普通とか
そんな違いがあるんだけど
実際線引きも難しく
どういうスペックからがトイなのか
いまひとつはっきりしないけどね・・

トイカメラだって
500万画素もあると
それなりに写ってくれるからね・・

でもま・・ほぼ失敗だけどね・・
トイだから仕方ないって
カメラの性能に甘えて
何枚かはあとから出すけどね・・(爆

ジャングル
ジャングル posted by (C)えふ

写真は鍛冶屋街あたり・・
思案橋からちょっと寺町側に入ったところ
長崎の街はまだ電線の地中化も進んでない
角度によってはものすごいことになる

ある夕暮れ
ある夕暮れ posted by (C)えふ

たまに夕日写真でもと思って撮りに行った
この構図の夕日は初めてじゃない
かなり気に入っている
とても好きな場所だよ

黒崎教会
黒崎教会 posted by (C)えふ

長崎の外海町ってところにある
黒崎教会の内部・・
長崎には教会って
隠れキリシタンとか
伝来の地とかもあるけど
めっちゃいっぱいある中でも
昔の名残を今に伝える
とても美しい教会だ

ある夕暮れ#2
ある夕暮れ#2 posted by (C)えふ

最後は
その前の夕日を
私の車に映してみた
私ってやっぱかなりひねくれ者ではあるな・・

昨日鷲尾がなくなって
次に開けたのは
むろか園の露・・めちゃめちゃ旨いと思うよ・・


スポンサーサイト
  1. 2013/05/23(木) 21:58:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔合わせ・・だった | ホーム | カメラのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3460-ae52f325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR