EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクセーキ

昨日の続きなんだけど
てか・・ミルクセーキの話を
放ったらかしだったからね・・

ご存知の人も多いと思うけど
長崎のミルクセーキは食べる・・
飲むものではないし
これも
ず~~~~っと全国的なものと思ってた・・
ミルクセーキを飲むという発想が沸かないし
飲むミルクセーキを知らないから
想像するつかないのが本音だ・・・

長崎のミルクセーキは
どちらかというと
夏場の氷みたいな感覚だ・・

バニラエッセンスと卵黄と・・
あときっと企業秘密なものを
カキ氷みたいな氷に絡めて
グラスで出てくる・・
もちろん氷だからグラスでも山盛りのパフェ感覚だし
店によってはさくらんぼの色づけとかもあるんだけど

知らない??

説明するのも
馬鹿らしいくらいな
長崎の普通なんだけどね・・

ある街角252
ある街角252 posted by (C)えふ

散歩
散歩 posted by (C)えふ

イミテーション
イミテーション posted by (C)えふ

アンバランス
アンバランス posted by (C)えふ

今日は
いつもの土曜日で
お犬さまのお迎えに行ったり
近所の写真を撮ったりで・・・
あと病院とかも行ったけどね・・普通だ・・

明日の夕方は
家の奥さんがチケットを買ったということで
矢野顕子さんのステージを見に行く予定だけどね・・
ラーメン食べたい・・って知ってる?
あの1度聞いたら忘れないような
独特の声と世界観を持ってるシンガーだよ・・

youtubeでも何でもいっぱいあるから
気になる人は確認してね・・

明日の夜はいないかもだ・・





スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 21:19:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンサートに行った・・ | ホーム | トルコライス>>

コメント

ミルクセーキ

東京のやつですが、子供の頃嫌いでした。あの味が好きって言う人は、多分Eggnogいけると思いますよ。アイスでもホットでもどちらでもいい飲み物@クリスマスなんですけど。

Milkshakeなら好きだしたまに作りますけどね。
  1. 2013/05/19(日) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: ミルクセーキ

> 東京のやつですが、子供の頃嫌いでした。あの味が好きって言う人は、多分Eggnogいけると思いますよ。アイスでもホットでもどちらでもいい飲み物@クリスマスなんですけど。
>
> Milkshakeなら好きだしたまに作りますけど


東京のとは全然違いますよ
Milkshakeって感覚は近いかも・・
スプーンで食べる氷です
  1. 2013/05/20(月) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

卵黄が入ってる

って時点でMilkshakeじゃないですね。やっぱミルクセーキか凍ってるEggnogだと思うんですけど、お話聞いてると。色はプリンみたいな色じゃないんですかぁ?

Milkshakeは基本的にアイスクリームと牛乳しか入ってませんからねぇ。Frostyはスプーンだけど、Milkshakeはやっぱりストローですよね。
  1. 2013/05/21(火) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. LimeGreen #dHjVWJuc
  4. [ 編集 ]

Re: 卵黄が入ってる

> って時点でMilkshakeじゃないですね。やっぱミルクセーキか凍ってるEggnogだと思うんですけど、お話聞いてると。色はプリンみたいな色じゃないんですかぁ?
>
> Milkshakeは基本的にアイスクリームと牛乳しか入ってませんからねぇ。Frostyはスプーンだけど、Milkshakeはやっぱりストローですよね。



だってロッテシェイクは・・あ・・ストローだった・・(爆
まぁ・・いろいろ想像するかもだけど
私の表現が下手なんだよね・・きっと
1度長崎に来て食べなさいよ

  1. 2013/05/21(火) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. tuneefu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sitekinitijou.blog.fc2.com/tb.php/3455-8e635843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

